2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 吊り方あれこれ | blog top page | αに言いたいことを言わせてもらうと »

2006年06月05日

立て札

立て札とある小学校の立て札。思わず足を止めてしまいました。要は学校の敷地内に飼い犬の糞を放置するな、というのが立て札の趣旨なのですが、今どきの子供らしい表現で素敵でした。

おかげで私の散歩充実度も1度あがりました。

 

立て札立て札のアップはこちらの写真。

「あなたの飼い犬が(うんこ)をしたせいでこの学校の小学生のいかり度が1度あがりました」

 

全然話は違いますが、サッカーはちょっと期待はずれでしたね。先日のドイツ戦で期待が高まり過ぎたのが原因かもしれませんが、肩すかしを食らった感は否めません。開始早々の得点が、それをなおさら強めてしまうという皮肉な結果に。日本人の大半がゴールラッシュを期待したことでしょうね。

いよいよ金曜日からW杯開幕。日本戦の初戦までは1週間ありますけど、早くその日になって欲しいような、まだまだこの気持ちを楽しみたいような・・・。


: えだまめ : 2006年06月05日 00:02

« 吊り方あれこれ | blog top page | αに言いたいことを言わせてもらうと »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/316

コメント

コメントを残す