2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 浜崎橋ジャンクション | blog top page | 正調 事務手続 »

2006年12月17日

ハクキンカイロ

item01.jpg11月の話なんですが、ハクキンカイロを購入しました。冬を迎える前に寒さ対策をしたわけです。実は小さい頃、ハクキンカイロを使ってる人って、ジジ臭い(ババ臭い)なぁって思っていたのですが、ついに自分が使う年齢になるとは・・・。(寒いと集中力無くなるからさ・・・)
使い捨てカイロも、私が小学生の頃はビックリするくらいの発熱量だった記憶があるのですが、今ではぬるい程度にしか感じません。年齢のせいかもしれないし、安全性の面でメーカーが意図的に発熱量を落としているのかもしれません。そんなわけで、ぬるい使い捨てカイロには全く魅力を感じません。やっぱハクキンカイロだよね!ってことで、近所の薬局で購入しました。

ところが、散歩なんて全然行けない状態で・・・。カメラもずっと家で留守番。なんだかこの調子だと、春が来るまで満足に写真なんて撮れないんじゃないの?ってな感じです。
せめて正月休みは出来る限り写真を撮ろうと思う今日この頃。なんとかハクキンカイロを活躍させたいものです。


: えだまめ : 2006年12月17日 23:59

« 浜崎橋ジャンクション | blog top page | 正調 事務手続 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/357

コメント

へぇー、ハクキンカイロってまだ売ってるんだ??
とっくに製造中止になってるものだとばかり・・・
買った人間がいたとはもっとオドロキだ!
透明のガソリンだかなんだか、燃料いれるんだよね。
昔の家には必ずあったでしょう。やけどしないように、
ちゃんと巾着にいれてね。昔はビロードのでしたが、
今は違うのかしらん・・・

: Yam.yam. yamy : 2006年12月20日 21:19

>Yam.yam. yamyさん
普通に売ってますよ。やっぱりアウトドアな人たちを中心に一定の需要があるようです。もちろん私もアウトドアでエコロジーな人間なので購入しました。
燃料はベンジンですが、実際は燃えてるんじゃなくて化学反応を利用しているので地球にもやさしいです。
ちなみに今はフリースの袋が同梱されています。

: えだまめ : 2006年12月22日 00:07

コメントを残す