2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 12月 | blog top page | 期待大 »

2007年12月 2日

WAKU WAKUさせて

新宿駅横今日も今日とて(いや、昨日なんですけど)コダクロームを浪費するための東京散歩。飯田橋を出発し、外堀通りを南下。迎賓館まで来たら外堀通りを右に逸れ、迎賓館、東宮御所を左に見ながら歩き続ける。権田原で右に折れ、外苑東通りを北上。信濃町を越え四谷三丁目の交差点を左折し新宿通りに。
2週間前の麹町-新宿散歩に続いて、今日も新宿を目指しました。

新宿駅南口でコダクロームを1本使い切り、それからD300に持ち替え、新宿駅周辺をグルッと1周して終了。
写真は新宿駅東口と南口を結ぶ道ですが、いちばん線路寄りの細い道です。新兵器のD300で撮影(JPEG FINE Photoshopでレベル補正)。

新宿駅周辺はどこもかしこも人が多いですが、この道だけは歩きやすかったです。店舗がまったくない通りですから、通り沿いのビルの関係者でなければわざわざ歩く意味もありませんが。

ホワイトバランスは太陽光。Canonに比べて緑かぶりが大きいような気がします。ただ10Dしか知らないんでえらそうなことは言えませんが、オートホワイトバランスは10Dの方が良かったように感じます。あくまでも感覚的なものですけれど。

個人的には散歩カメラには向かないかも。今は購入したばかりなので面白くて使っていますが、優等生過ぎて撮影時のワクワク感は少なめです。カメラが賢すぎて、なんかつまんないからかな。30万円以上も使ってこんなこと言って、罰が当たりますな。


: えだまめ : 2007年12月 2日 00:20

« 12月 | blog top page | 期待大 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/416

コメント

中山美穂かと思ったww

どんなカメラでも、あたしゃまめの写真スキです♪

!!Σ(・∀・;)てか、30万??

: はなちん : 2007年12月 3日 01:30

どもありがとさーん。
うん、レンズ込みで30万オーバーでした。今までで一番高いカメラを購入しましたです、はい。当分このカメラのための働きます(笑)

: えだまめ : 2007年12月 3日 02:00

そっかー、照葉大橋からダイブしたようなもんだな。
D300を早く調教してくれぃ。
しょせんは道具です。偉い人にはそれがわからんのです。

: うっちぃ : 2007年12月 3日 23:16

ドレサージュします。ウフフ。
渡辺淳一の世界。

: えだまめ : 2007年12月 4日 01:51

コメントを残す