2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 苦悩 | blog top page | 立て札 »

2006年06月04日

吊り方あれこれ

露店田中希美男さんのブログで、GR DIGITALの吊り方について書かれていました。(最近ほとんど使っていないけど)私もGR DIGITALは縦吊りです。私の場合は単に気分の問題だけです。使い勝手は横吊りの方がいいと思うけど、縦吊りの方が目立たない気がして・・・。うん、実際は大差ないと思うけど。

最近はもっぱらFM3Aですが、こちらは吊り方が選べないので横吊りオンリー。ただ首からはぶら下げず、ストラップを手首に巻き付けてハンドストラップのようにしています。街中を歩くのでカメラが目立たないことを優先しています。首からぶら下げていると、目の位置に近いので、どうしてもカメラが目立ちますからね。
FM3Aにはグリップがないので最初は心もとなかったんですが、慣れてしまえばなんてこと無いですね。ストラップがきちんと手首に巻き付いていれば、手は軽く添えるだけで問題なし。過信は禁物でしょうけど。

みんなカメラの持ち歩き方には、ひとかたならぬ思いがあるようで・・・。


: えだまめ : 2006年06月04日 01:15

« 苦悩 | blog top page | 立て札 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントを残す