2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« やきなおし | blog top page | 撮影の連鎖2 »

2005年12月03日

Nikonレンズ購入

ごめんなさい、レンズって言ってもメガネの話です。

こんなことがあって、思いきりひん曲がってしまった私のメガネちゃんですが、自分で無理矢理元に戻したら結構なんとかなってしまったので、買い換えずに今日まで使っていました。
でも長年使ったせいか、あっちこっちがぼろぼろになってきたので、さすがに買いました。セルフレームは15年ぶりです。月曜日会社に行ったら、アレコレ言われるんだろうなぁ・・・。

メガネ

レンズは薄型非球面の単焦点レンズ。おいおい、メガネにズームなんて無いんだから、単焦点に決まってるだろ?って突っ込まれそうですが、メガネには遠近両用レンズがあるので、それに対しての単焦点ってことだと思います。

これを機会にレンズの強さも近視・乱視ともに2段階アップしてみました。実は今までメガネをかけてもよく見えていなかったので、これからはマニュアルフォーカスが楽になる予定。明日は天気もいいようなので、さっそく試してみようと画策中です。


: えだまめ : 2005年12月03日 00:01

« やきなおし | blog top page | 撮影の連鎖2 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/262

コメント

流石にまだ老眼では無いのねん。

: せな : 2005年12月03日 08:18

老眼になったら近視が少しは良くなるかなぁ?

: えだまめ : 2005年12月03日 10:22

コメントを残す