2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 豆が欲しいか? | blog top page | アオスジアゲハ »

2005年02月20日

テバナセヌモノ・・・

ネルトキとバスタイム以外は眼鏡が手放せません。
中学生の時に眼鏡を作り、高校時代からは常に身に付けるようになりました。肉体の一器官に等しいです。

05022001.jpg

先日トイレで気を失った際にわたしの体に押しつぶされたようで、フレームが歪んでしまいました。近々買い換えの予定。
コンタクトにしないのかって?そんな・・・、目に異物を入れるなんて・・・。わたしには無理ですわ。


: えだまめ : 2005年02月20日 00:05

« 豆が欲しいか? | blog top page | アオスジアゲハ »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/72

コメント

ババァ「コンタクト怖くてできないなぁ」
同僚「入れ歯するのは怖くないでしょ?同じ異物よぉ~」

・・・・・・・・

同じ異物なのかと考えさせられた高校時代。。
当時ババァは40代。。

はなも眼鏡派です。
今は視力回復して裸眼で1.2くらいかなぁ?
目が悪くなったとしてもコンタクトだけはしないだろうな。
今度目が悪くなったら老眼だけどねw

: はな : 2005年02月20日 01:59

眼鏡は、昔々はかけていた..
歳喰って、遠視が入ってきたら
中和されて、近視が治って
かけなくなった..
これって、有りですか?

: humsum : 2005年02月20日 06:27

コンタクト、たまに使ってます。ワンディですけど。^^

HTML&CSSですか?(凄いっ!)
眠れない夜に、貸してください。(笑)

: 蒼生 : 2005年02月20日 12:50

私もえだまめさんと一緒。中学生の頃から
0.1も見えません。バスタイムもかけています。
寝るときお布団に入って眼を閉じてから メガネをはずします。
だって怖いんだもん。
高校生の時メガネが壊れたので勘で歩いていたら
階段に気づかず、どどどど~~~っと落ちてしまいました。
それ以来めがねはずすの怖くて、、、。

私もコンタクト考えたんだけど 怖いのと 落とした自分では絶対見つけられないと思いまして、、、。
ずっとメガネで頑張っています。

: わんこ : 2005年02月20日 17:41

>はな
入れ歯とコンタクトは異物の種類が違うと思いたい・・・w
1.2か・・・目がいいなぁ・・・(-。-)ボソッ
うらやましい。

>humsumさん
普通にアリだと思います(笑)
コンパクトデジカメを使ってるときは気にならなかったですが、デジ一眼を使うようになるとファインダーを覗いて撮影しないといけないから、メガネって本当に鬱陶しいです。かけないで済むのが一番ですね。

>蒼生さん
ワンデイか・・・。写真撮るときは、それ便利かも・・・。
いつでも言ってください。こんな本で良ければ・・・w

>わんこさん
わたし同様重症の近視ですね。さすがに階段を落ちたことはないけど・・・。
お風呂まで眼鏡ですか?いっしょに洗っちゃうのかな?(笑)

: えだまめ : 2005年02月20日 17:57

コメントを残す