2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ワイヤレスマウス使用感 プラスアルファ | blog top page | ⶌqM%s9 »

2005年02月06日

深夜の気絶

私は小さい頃からとても胃腸が弱く、うんこネタには事欠きません。

昨夜、andanteを更新しようと思い写真の現像をしていたときに、便意をもよおしてトイレに行きました。日頃の習慣で手にはLinux magazineを持ち、退屈なトイレの時間を読書にあてます。

読書を始めて3分ほど経った頃でしょうか、腹部の異変に気付きました。

「やばっ・・・」
いつもとは違う急激な腹部の痛みに、思わず本をトイレの床に置き、手で顔を覆いました。メガネを邪魔に感じ、本の上に置きます。

日頃から胃腸が弱いため下痢には慣れっこですが、1年に数回ほど、このような激しい痛みを伴った下痢に襲われます。それでも普段なら貧血気味の状態に陥りクラクラッとはするものの、数分で立ち直ることができます。しかし昨夜の痛みは違っていました。

恐ろしいほどの激しい痛みを感じたところまでは覚えているのですが、そこから先の記憶がありません。ぼんやりした意識の中で、家族が私を呼ぶ声に意識を取り戻しました。しかしながら、なぜトイレの床に横になっているのかが理解できません。

genba.gif

私が気を失っている間に119番に電話までしていたようなのですが、その直後意識を取り戻したのを確認しキャンセルしたとのこと。
とかなんとかやってるうちに私の理性も回復し、なんとか重い体を起こすことが出来ました。自分の体をあんなに重く感じたのは久しぶりかもしれません。

トイレの床は汚れていませんでした。不幸中の幸いです。どうも気を失う前にはずしたメガネの上に倒れ込んでしまったようで、少し曲がってしまいました。Linux magazineもしわくちゃです。

貧血って恐いですね。気を失う場所が場所だったら、ちょっとシャレになりません。今回は自宅のトイレだったのが幸いしました。駅の汚いトイレにスーツで倒れ込んだら・・・なんて考えたらゾッとします。

あれ?そーゆー問題じゃない?エヘヘ。


: えだまめ : 2005年02月06日 14:26

« ワイヤレスマウス使用感 プラスアルファ | blog top page | ⶌqM%s9 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/41

コメント

うんこネタに釣られた俺。
もうおっさんなんだから無理すんな

: せな : 2005年02月06日 23:43

初めての書き込みなのに、うんこネタに食いついてすみません(笑)
私も子供の頃から胃腸が弱くて目の前が黄色になったりしながらトイレで腹痛と闘う事しばしばです(^^;)
でも「倒れそう」とは思っても本当に倒れちゃった人初めてです(笑)って笑い事じゃないですね・・・。
なんともなくて良かったです。。

: しまじろう : 2005年02月07日 00:57

いやーー
大変だったですね...
当方も胃の全摘出やっちまって..
結構、下痢が多い..
トイレネタは、あるけど..
なんだか、サラリと書けそうにない..
結果が良くてよかったです..
(ホッ..)

: humsum : 2005年02月07日 04:40

どうも、みなさま暖かいコメントありがとうございます。

貧血の方はともかく、下痢につきましては今のところ落ち着きを見せています。たぶん・・・。

のどが渇いても極力暖かいものを飲むようにしていますが、飲んだ直後はおなかがゴロゴロ言い出して不安になります。恐いのは電車ですね。通勤の電車内はかなりハラハラです(笑)

実は以前にもトイレで気を失ったことがあるのですが、その時は水洗タンクにもたれかかるようにして気を失ったので物音がしなかったことと、完全に家族が寝静まった深夜だったということが重なって騒ぎにはなりませんでした。

今回は前のめりに倒れたのでトイレ前方の壁に頭をぶつけたらしく、大きな音に驚いた家族が発見してくれました。おかげで頭のてっぺんを触ると痛いです(笑)

とりあえず昨日一日ゆっくり休ませてもらったので鋭気を取り戻しました。
おかげさまで元気のようです。ご心配いただき、どうもすみません&ありがとうございました。

: えだまめ : 2005年02月07日 10:29

心配しました。 くれぐれも気をつけてね。
移転後もいつも見ていますよ!

: わんこ : 2005年02月08日 19:15

ぐはっ!Σ( ̄□ ̄;)
久しぶりに来て見たらすごい事になってたんですか?
トイレで倒れてそのまま帰らぬ人多いですよ、この季節。
住んでいる場所が豪雪地帯だったら…。
家族が見つけてくれたから…。
お年寄りだけでなくトイレで亡くなる中学生もいたっけ。
笑い事では済まないですよ、ホント。

何事もなくて何よりです~。

: 春香 : 2005年02月08日 21:12

昔。。
トイレした直後。。
亡くなった患者がいた。。。

: はな : 2005年02月08日 22:52

みなさん、ご心配いただきまして本当にありがとうございます。

でも、はな・・・。演技でもない・・・(汗

: えだまめ : 2005年02月08日 23:43

コメントを残す