2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ダイヤブロック | blog top page | ホーム脇からの撮影 »

2005年07月23日

揺れた・・・

今日は日本橋近辺で散歩をしていました。夕方に強い揺れを感じたのですが、「いつもの地震か・・・」くらいに考えていたので、神田駅に行ったら大変なことになっていて驚きました。

帰ろうにも山手線も地下鉄もストップしていて、身動きが取れません。さすがにここまでどうにもならないと、開き直るしかありません。あきらめて改札をくぐるとホームは写真のような感じになっていました。

地下鉄等、他の路線の状況が構内放送される度に、人の動きが発生します。私はあきらめてこの状況を楽しむことにしたので、カバンからカメラを取り出し、撮影を楽しみました。

 

東京・足立区で震度5強、関東各地で震度5弱


あきらめているのは私だけではなく、本を読んだり食事をしたり、みなさんそれぞれの方法で電車が動くのを待ちました。

結果的に山手線は2時間半ほどストップしていたらしいのですが、なんとか家にたどり着きました。
事故で混乱というわけではないので、こればっかりは安全のために仕方がないですね。急ぎの用があった方はとんだ災難だったでしょうが、地球が相手では勝ち目はなさそうです。

 

: えだまめ : 2005年07月23日 21:13

« ダイヤブロック | blog top page | ホーム脇からの撮影 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/195

このリストは、次のエントリーを参照しています: 揺れた・・・:

» ネットから地震情報を得るには from ネットカルチャー概論
7月23日の夕方に、震度5程度の大きな地震が発生し、地下鉄やJRなど、いろいろな交通機関に乱れが生じた。揺れ自体はそんなに大地震並みではなかったが、これほどまで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月24日 14:34

コメント

大きな揺れでしたね。
こちらも震度5弱で、かなり怖い思いをしました。
そんな中、えだまめさんはこういう写真を撮って
楽しんでいたなんて。(笑)

today's oneの写真、いいですね(レタッチ関係なし)♪

: { : 2005年07月25日 08:42

もちろん地震にはビックリしましたよ。
でも交通機関以外は大きな混乱はなかったので、あとは開き直るしかないかな・・・と。巨大地震だったら、とてもこんな余裕はないでしょうけどね。
写真、お褒めいただきどうもです m(_ _)m

: えだまめ : 2005年07月25日 18:34

面白い!
こんなホームはなかなか見られないですね。
確かに2時間半も待たされるなら、私も座り込んで本とか読んじゃうかもしれません。
私はお休みだったので電車に乗ることもなく、さらにその瞬間は自転車に乗っていたので地震があった事すら知りませんでした(^^;)

: しまじろう : 2005年07月27日 22:24

ちょっと報道写真っぽくなっちゃいましたが・・・(笑)
あんなに大きな地震でも自転車に乗ってるときがつきませんかぁ・・・。
幸い私は1時間待ちだったので耐えられましたが、2時間半まるまるだったら苦痛だったと思います。

: えだまめ : 2005年07月28日 00:48

コメントを残す