2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 揺れた・・・ | blog top page | アンニュイ »

2005年07月24日

ホーム脇からの撮影

電車に轢かれる直前です・・・。

なんて・・・、そんなことになってたらブログも更新できませんな。昨日の地震では電車が長時間止まりました。みんなホームに座り込んで時間をつぶしていましたので、私もしゃがみ込んでホームや電車の写真を撮りまくっていました。どうせやることもありませんでしたしね。
そんなわけで本家の写真と似たような写真ではありますがアップしてみました。

さすがに線路に降りて撮影したら、駅員さんに怒られるでしょうから、ホームから片手を伸ばしてノーファインダーで撮影してみました。結果は液晶でチェックしながら、露出と構図に納得いくまで10枚以上トライしました。

なんとなく線路に降りて撮ってるような感じになってるかな?と。

こんな写真はこんな時でないと撮れません。普段こんなことをしたら、列車の運行妨害で逮捕されちゃいますので、いい子はマネなどしないでくださいね。


: えだまめ : 2005年07月24日 00:12

« 揺れた・・・ | blog top page | アンニュイ »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/196

コメント

地震ビックリしました。
関東で地震って多いらしいですけど、
大きなのが来るといよいよ日本は終わりか・・・。
と怖くなります。
大地震の兆候じゃないといいのですが.

: 桔梗屋さん : 2005年07月24日 11:41

地震の影響で大変でしたね。
私は原っぱでカメラを構えているときでしたけど、
結構な揺れだったのでビックリしました。
子供は泣き出すし、家に電話してもなかなか通じないし。
そいえば、細木和子が今年東京に大地震がくると予言してましたっけ。

: みつなり : 2005年07月24日 13:48

>桔梗屋さん
地震はこわいですね。神戸の時も新潟の時もそうですが、生活の基盤が根こそぎ失われちゃって、にっちもさっちも・・・というのは想像を絶します。便利な生活に慣れすぎていますので、バイタリティーを養っておかないといけないんでしょうね。

>みつなりさん
普段外にいると地震って気が付かないものですが、さすがに昨日の地震はビックリしました。首都機能が麻痺するような地震は、ホントに勘弁願いたいものです。

: えだまめ : 2005年07月24日 23:27

コメントを残す