2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 儲からないカメラ | blog top page | Fedora Core 4 触りたい »

2005年07月19日

儲かるカメラ

今カメラで儲けようと思ったら、レンズ交換式のデジタル一眼レフってことになるんでしょうか。だからっていつまでもこの分野で儲けられるわけではないでしょうから、コンパクトデジカメと同様に「行き渡るまで」ってことになりそうな・・・。
だとしたら後発組のソニーや松下は大きなリスクを背負っている気がします。もちろんそのあたりの調査はきちんとやってあって、「十分な勝算があり」と見たんでしょうけどね。

私はブランド志向(?)なので、家電メーカーの一眼レフは(たぶん)買わないと思います。カメラメーカーのカメラを持ってるだけで幸せになれるバカですから・・・。

ただ、「銀塩カメラ出身の技術者が発想しないような斬新な製品」をソニーが開発できれば(するんでしょうけど)、かなり面白いのではないかと思います。
ライブビューはもちろんやってくるような気がしますし、動画も撮れちゃったりするのかなぁ?

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラに参入
~コニカミノルタと共同開発


: えだまめ : 2005年07月19日 17:55

« 儲からないカメラ | blog top page | Fedora Core 4 触りたい »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/192

コメント

どうも~。
DSC-F828っていいカメラだと思うんですけど、
絞りが8までって、なんだかな~って思います。

赤外線カメラにもなるらしいですよ。
服が透けてムフフ写真が撮れるってききました。

: 桔梗屋さん : 2005年07月19日 20:19

たしかに家電メーカーのデジカメは買う気がしないですね。なんでだろ。
私はソニーFanなんですけど、デジカメだけは買おうという気になった事がない。

>服が透けてムフフ写真が撮れるってききました。

ええ?そうなんですか??ちょっと欲しいかも。
中古でも6-7万ですね。結構高いや。

: みつなり : 2005年07月19日 20:54

>桔梗屋さん
F828って特異なスタイルで好き嫌いがハッキリしそうですよね。
ムフフですか・・・。うーむ。

>みつなりさん
ですよね。私の場合は、スタイリッシュなコンパクトデジカメなら気になりませんが、「今日は写真を撮るぞ!」って思ったら、カメラメーカーのカメラでないと気合いが入りません。
ムフフですか・・・。うーむ。

: えだまめ : 2005年07月19日 23:12

DSC-F828は一時期ほしいなぁ~って思ってたんですけど、買わなくて良かったです。
カッコイイデザインと思いますが、でも人目に触れると持っているのが恥ずかしいです。

: 桔梗屋さん : 2005年07月20日 16:07

コメントを残す