2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 儲かるカメラ | blog top page | ダイヤブロック »

2005年07月20日

Fedora Core 4 触りたい

安物とはいえ、仮にも自宅のPCから情報を発信していますので、たまにはLinuxの情報にも目を通さなければなりません。自分の技術力に自信が持てませんので、WAN向けのサービスはhttpdのみ。とてもシンプルです。

fedora.pngときおり思い立ったようにサーバーの設定を変えて、何かにチャレンジしたくなるときがあるのですが、いかんせんサーバーは本稼働しちゃってますから再起動を伴うようなものは、ちょっと二の足を踏んでしまいます。
そんなこと言っても、なんだかワケの分からない事態に陥ると、安直にリブートしてしまったりする根性無しです。先日もルーターが原因のトラブルにもかかわらず、サーバーをリブートしました。
俗な私はついリブート前に、uptimeコマンドを。50日間動き続けてくれていたのに、と後ろ髪引かれながらshutdown。無情・・・。
3万円で組み立てたPCですが、本当によく働いてくれます。このサイトに繋がらなかったら、サーバーが音をあげたと思ってください。

我が家にもう少しスペースの余裕があれば、もう1台組み立てて、いろいろ遊ぶんだけどなぁ。やっぱ次はノートPCにFedora Core 4のインストールだな・・・。誰か余ってるノートPCをください。


: えだまめ : 2005年07月20日 23:59

« 儲かるカメラ | blog top page | ダイヤブロック »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/193

コメント

ノートPCにインストールなんて許しません!
自作PCにインストールするべし!

: せな : 2005年07月21日 09:42

そうか!無料で増築プリーズ。
置き場所問題解決・・・。

: えだまめ : 2005年07月21日 23:59

コメントを残す