2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« さっそく試し撮り | blog top page | FM3Aのストラップ »

2005年05月15日

Lensbabies

偏見かもしれませんが私の感想としては、ビックカメラよりヨドバシカメラの方がカメラの販売に力が入っているように思えます。気のせいかな?

新宿に散歩に行ったので、久しぶりにヨドバシカメラに行きました。以前は勤め先が新宿だったのでヨドバシカメラを利用することが多かったのですが、今は通勤経路の関係でビックカメラばかりです。もうヨドバシカメラのポイントカードは破棄してしまいましたし・・・。

image.php.gifところでそのヨドバシカメラでカメラ用品を物色していたところ、なんとLensbabiesを発見。通販でしか手に入らないと思っていたのですが、大手量販店で見かけたので感動してしまいました。またしても物欲マインドをくすぐられてしまったのですが、何しろ昨日の今日でレンズを買うわけにも行かず、指を咥えてその場を立ち去りました。

このレンズは、鏡胴の部分が伸縮するので、それを使ってピントを合わせます。当然ながら単焦点ですので、ズームなんかありません。Webサイトにあるギャラリーを見てもらえれば分かりますが、普通に売ってるレンズとは違ってとても味のある描写をしてくれます。

ちなみにキヤノンEFマウントと、ニコンFマウントの2種類が販売されていました。価格はどちらも1万2千円強でした。

ヨドバシと言えば、あのボ撮ルンですも売っていましたが、これにはまったく無反応な私でした。


: えだまめ : 2005年05月15日 00:01

コメント

「ボ撮ルンです」なんだこれぇ!(爆)
初めて見ました。知らなかったな…こういうの。

Lensbabiesのギャラリー、見ました。すっごくいいですね。
でもピンと合わせが難しそう。
というか、合っていないのも◎のようだし。(微妙だなぁ)

: 権兵衛 : 2005年05月15日 10:36

ボ撮ルンですは2000円もするので、ミニ三脚買った方が早いと思います。持ってれば話題にはなるでしょうから、そういうシャレがお好みならいかがでしょう?

Lensbabiesは、細かいことはいいっこなしで、撮影の過程を楽しめればそれでいいんでしょうね。
いつかは買ってしまいそうです・・・。

: えだまめ : 2005年05月15日 17:41

( ̄-  ̄ ) ンー
なんか画像がいまいちわからなかった>ボ撮るんです
って、キャップみたいの下につけるんだべ?ん?(・∀・)?
かえって不安定などうなんだろ?

: 春香 : 2005年05月15日 23:55

そーそー、ペットボトルのキャップの形状をしてるので、手近なペットボトルに取り付けて三脚代わりにするって言うアイテムです。
プチジョーク商品って感じだよね。今時の軽薄デジカメでないと不安定になりそうだしさ(笑)

: えだまめ : 2005年05月16日 17:49

コメントを残す