2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 千羽傘 | blog top page | 不完全燃焼 »

2006年06月18日

故障

先日、So-net ブログの悪口を書いたら、今日うちのサーバーが壊れました(笑)
チェコ vs ガーナ戦を見終わってから「千羽傘」の記事を書き、それから寝たのですが、どうもその1~2時間後に故障したようで、定時作業のログがその時間以降途切れていました。

原因としてはパソコンの電源ユニットの故障。電源スイッチを押しても、うんともすんとも・・・だったので、まぁ間違いなく電源ユニットだろうなと当たりを付けていたのですが、案の定交換したらすんなり元に戻りました。ところが、サーバーから自動でメールが届きまして、英語のメールだから良くワカランのですが、どうもソフトウェアRAIDが解除されてしまった模様です。現在はシングルアレイ状態なのかしら?
どうやったら元に戻せるのかよく分からないし、困ったモノです。

もうLinuxをあれこれ設定するのは面倒だし、レンタルサーバーに移行しちゃおうかなーなんて弱気の虫も出てきてます。なにはともあれ早いうちにデータベースのバックアップを取らないとまずい気がするので、「せな」くん、早く手順を私に教えるように!


: えだまめ : 2006年06月18日 19:02

« 千羽傘 | blog top page | 不完全燃焼 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/325

コメント

コメントを残す