2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 脱力感 | blog top page | 千羽傘 »

2006年06月15日

トンネル

トンネルようやく劇的(?)な敗戦のショックから立ち直りつつあります。
次戦、クロアチア戦をしっかり勝利していただき、結果はともかく第三戦目まで、日本国民の興味をひっぱっていただきたいものです。

話は変わりますが、最近はそれほどカメラそのものへの興味が無くなってきました。写ればなんでもいいやって感じです。というか、何年か撮り続けて分かりましたが、画質の良し悪しが判断できないことに気付きました。とても悲しい事実ですが、はっきり言って鈍い人間なので仕方がありません。レンズの描写がどうだとか言われても、実は違いが分からないのです。
まぁノイズが多いとか少ないとかは分かりますが、せいぜいそんなもん。

昔からそうだったもんなぁ。パソコンのパーツを取り替えても、気分的に満足してるだけで、性能の違いを実感することって、まず無かったし。常に気分優先。巷の評判でモノを選ぶという主体性の無さです。

んでもって、さらに話が変わりますが、本日職場のPCのディスプレイをついに液晶に変えました。液晶は嫌だ嫌だと敬遠していましたが、CRTが売ってないんだから仕方がない。ついにあきらめました。(自宅のはまだあきらめてない)
設定がまずいのかもしれないけど、自分のホームページ(つまりここ)を見たら、画像が明る過ぎて泣きそう。自分以外の人にはこんな風に見えているんでしょうか?それとも設定がまずいのかなぁ?(って仕事しろよ、オレ)
MITSUBISHIのそこそこ性能のいい液晶を買ったつもりなんだけど、液晶は難しいすね。

三菱ディスプレイ RDT1713V


: えだまめ : 2006年06月15日 16:22

« 脱力感 | blog top page | 千羽傘 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントを残す