2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« あけましておめでとうございます | blog top page | 復活のGR »

2006年01月05日

GR DIGITAL臨終

今日は仕事始めで、お得意先へ年始回りに行きました。夕方に横浜のお客さんのところに行き、会社には戻らずそのまま帰ることにしたのですが、その会社はみなとみらいのすぐ近く。せっかくここまで来たのだからGRで写真を撮らない手はないと、冷たい風の吹く中散歩を始めました。

踏切GRにミニ三脚を取り付けてこんな写真を撮っていたんですが、悲劇は30カットほど撮ったところで起こりました。場所を変えようと電源ボタンを押すと、カメラがウインウインと異音を発生させています。沈胴式レンズがボディに格納されないのです。

 

「おいおい、どうしたんだよ、GR?」と、まだこの時は事態の深刻さにはまったく気付いておらず、とても気楽にもう一度電源ボタンを押しました。相変わらずウインウインと嫌な音を繰り返し、レンズは収納されません。

「?!」

慌てて液晶を覗いたり、カメラのモードダイヤルを回してみましたが、まったく状況は改善されません。ここに来てようやくカメラの異常に気付きます。何度も何度も電源ボタンを押しましたが、全然直りません。そのうち、レンズが少しだけ動いたのですが、中途半端な状態で停止し、その後は二度とレンズが動かなくなりました。

「買ってからまだ半月なのにぃ!」

故障したGR
壊れたGRのなれの果て・・・

むぅ・・・、明日さっそく修理に出さなきゃ。せっかくカメラを持ち歩けると思ってワクワクしてた矢先だったのに。


: えだまめ : 2006年01月05日 21:10

« あけましておめでとうございます | blog top page | 復活のGR »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/273

コメント

カワイソスギル・・・

: せな : 2006年01月06日 08:37

ってなわけで新品交換してもらったので
なんら不自由なく今も写真が撮れています。
新年早々悲しんだり喜んだりと、
喜怒哀楽の忙しい私です(* ̄m ̄)プ

: えだまめ : 2006年01月07日 17:27

コメントを残す