2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« GR DIGITAL臨終 | blog top page | 退社しないでぇ »

2006年01月06日

復活のGR

ってなわけで(こればっか)、GRを一刻も早く復活させるために、購入したお店であるビックカメラ有楽町店にさっそく行ってきたりしたわけだ、これが。

地下2階のカメラ売り場を訪れ、コンパクトデジタルカメラの窓口らしき場所に向かいました。ところが店員さんはみんな接客中で大変忙しそうだ。キョロキョロしながら待つこと5分。やっと手の空いた店員さんを見つけて話しかけることに成功。カバンからおもむろに、仮死状態のGR DIGITALと保証書をひきずりだしてみたわけです。
そして店員さんに告げてみる。

「年末に(ここ強調)こちらでこれを買ったんですが、この通り動かなくなってしまいまして・・・」

私がGRを購入したのはクリスマスの3連休初日である23日。壊れたのが昨日(5日)だから、購入してから丸13日でぶっ壊れちゃったわけである。明らかに初期不良って感じではなかったけれど、あまりにも早すぎる故障と感じられたので、”年末に”と付け加えてみた。我ながらちょっとイヤらしい・・・。
まぁ、たった13日のうちに927枚も撮影したうえ、設定もあれやこれやと試していたので、普通の人の1ヶ月分や2ヶ月分くらいは使っていたんじゃないの?と言われても仕方がない状態。(撮影枚数はファームウェア確認画面でカウント)
正直なところ、10日くらいの入院は覚悟してた。

店員さんはカメラを受け取ると、「あぁ、なるほど。分かりました、少々お待ちください」と、奥の間に下がりました。またまた待つこと5分。先ほどの店員さんが戻ってきたわけなんだけど・・・、なんと!

黒い箱を持ってる!

「たしかに壊れていますね。普通に使われていてこうなったんですか?」
「ええ、昨日の夜にこうなってしまいました」
「そうですか。大変申し訳ないですが、新しい商品と交換でよろしいですか?」
ビックリしました。少しだけそんな話を期待してはいたものの、本当にそうなるとは思っていなかったので嬉しい誤算だ。
箱からカメラ本体だけを取り出して、それのみ交換。新品の箱には私が持って行ったカメラが収めらたので、返品処理されるんだろな。

長々書いたけど結果的に私の手元には、昨日同様にGRがある。ありがたや、ビックカメラ。これからも贔屓にしないといけないなぁ。


: えだまめ : 2006年01月06日 23:55

« GR DIGITAL臨終 | blog top page | 退社しないでぇ »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/274

コメント

以外といいな<ビックカメラ

でも、そんなすんなり新品に換えられるとさ・・


ボッタ栗してたの?としか言いようがないような・・

まぁ、結果的によかった。(・∀・)バンザーイ

: アキ : 2006年01月07日 19:01

いやいや。
記事ではあんな書き方をしたけど、ビックカメラは販売店だから新品交換したからって損するわけではないし、問題ないでしょう。

むしろビックカメラとリコーの力関係とか、リコーのサポート部隊の方針が、こういうことには影響されやすいんじゃないかな?
単なる推論だけどね。

そしてなによりGRが売れてるっていうことなんだろうなぁ。

: えだまめ : 2006年01月07日 19:15

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいました。もう七草粥の日ですね。
ヨドバシもそうですけど、結構簡単に交換してはくれますが、
さすがに13日も使用したものを交換してくれるとは・・・
でも良かったですね。新品に戻ったわけですから。

: みつなり : 2006年01月07日 20:29

みつなりさん、あけましておめでとうございます(^^
こちらこそご挨拶が遅くなり失礼いたしました。

幸いにも新品になって、気分も新たにGRライフを満喫してます。みつなりさんも物欲ライフを満喫されているようでなによりです。
私もそろそろ長く使えそうな三脚が欲しいです。買えないけど・・・(^^;

: えだまめ : 2006年01月08日 02:08

いつの間に、、、
GRデジを手に。。。

羨ましい~

: tom@ki : 2006年01月15日 16:11

病気が発症してしまいました^^;
ホントに処置無しです。

: えだまめ : 2006年01月15日 23:05

コメントを残す