2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ルーターが・・・ | blog top page | 温度差 »

2005年10月16日

言葉は生もの

05101701.gif以前から言葉というのは時代とともに変化していくものだと思っていたのですが、文藝春秋の11月号を読んでいたら、なんと慶応大学の教授が「超安い」という発言をしていて興味深かったです。

私の記憶では「超~~」という言葉は、子供の間なんかでは20年くらい前からあったような気がするんですが、一般的に使われるようになったのは、ここ10年くらいなのかなぁ?
いずれにしても文藝春秋の紙面で「超安い」と言う言葉を見つけたことに対して、ほんの少し驚きを感じるとともに、時代は、いや言葉は変わったなぁと感慨深いかったわけです。

今、超旅行に行きたい私でした。


: えだまめ : 2005年10月16日 23:33

« ルーターが・・・ | blog top page | 温度差 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/245

コメント

超!超!超!いい感じ♪
超!超!超!いい感じ♪

いえ、言って見たかっただけです。
俺も起きたらルーターが死んでました。(現在は復旧)

: せな : 2005年10月17日 08:15

超最悪!
あっしのルーターも逝ってました。。

伝染病かしら・・・(汗

『全然大丈夫』この言葉も話題呼んでたような・・・

最近の若者言葉
『パクル』

これなぁ~んだ(・∀・)ノ

: はな : 2005年10月17日 19:48

なんだルーターって時限爆弾でも持ってるのかな?(笑)

たしかに「全然OK」とかって、最近は違和感なく使ってる自分に気付く・・・。

パクル?「パクる」なら、盗むとか、逮捕するとかって意味で使ってるけど、最近は違うのかなぁ?

: えだまめ : 2005年10月18日 01:13

正解は・・・『ナンパする』だそうです。
文句があるなら、週間●◎にw

: はな : 2005年10月18日 22:56

コメントを残す