2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« びわの箱詰 | blog top page | Japanese woman »

2005年08月17日

ひとやすみ

実家にある写真のうち比較的新しいものはきちんとアルバムに整理されているのですが、私が生まれる前の写真は未整理で箱に放り込まれていました。全部で200枚前後の写真がありましたが、その中から独断と偏見でいいと思った写真を数枚借りてきました。
ほとんどの写真が旅行に行った時のスナップや、なにかの行事の記念写真ばかりで、昔の生活を偲ばせる写真は1, 2割程度でした。

この写真はびわを収穫している様子が写っているので、昨日の写真同様に初夏の写真と思われます。農作業の合間に写したものでしょう。後ろに写っているのがびわの木です。

 

: えだまめ : 2005年08月17日 00:10

« びわの箱詰 | blog top page | Japanese woman »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/211

コメント

犬、かわいいですね。
日本の雑種犬っぽくないです!
ビーグルとシェパードの子供かな?
足長く、耳垂れて。。。

: tom@ki : 2005年08月18日 00:55

血統書付きの犬を飼えるわけもないので、間違いなく雑種なのですが、言われてみればたしかに精悍な顔つきですね。
写真に写っている私のおばあさん(私の祖父母は4人とも私が生まれる前に亡くなってしまったので、話したことがないんですが)がとても可愛がっていたそうです。

: えだまめ : 2005年08月18日 02:09

コメントを残す