2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ISO3200で止める | blog top page | GRデジタル、きたる »

2005年08月29日

3年ぶりの映画鑑賞

05083001.jpgスターウォーズ エピソード3を見てきました。映画館で映画を見るのはエピソード2以来3年ぶりです。その前に映画館で見た映画は、さらに3年前のエピソード1ですから、都合7年間に見た映画はスターウォーズ3本のみ。考えてみるとすごいことだ・・・(なにが?)。

スターウォーズ自体が好きなのでケチを付けるわけではないのですが、記念すべき第1作(エピソード4)にどうしても話をつなげなければならないので、展開が読めてしまいます(あたりまえだ)。ですからストーリーをワクワクしながら楽しむと言うより、ノスタルジックな気分を満足させるために見る・・・と言った感じでした。

でも約2時間半たっぷりと楽しませていただきましたし、最後の10分間は(やや説明的っぽいけど)昔を思い出して感無量でした。


: えだまめ : 2005年08月29日 23:55

« ISO3200で止める | blog top page | GRデジタル、きたる »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/223

コメント

最近、6作目がテレビで放映されたのをご覧になりましたか?
最後の場面(イウォークの森でお祭りしているシーン)で、
オビワンとアナキンとヨーダが並んで登場するんですが、
アナキンが今回の役者(名前忘れた)にすり替わっていましたね。
オリジナルはオジサンだったのに。ちょっとビックリしました。

: みつなり : 2005年08月30日 23:17

テレビ放映は見ませんでした。なるほど、そんなことがあったんですか。
DVDも中身を含めていろいろと変わっているみたいですね。エピソード6はジェダイの復讐だったのに、いつのまにかジェダイの帰還になってるし・・・。

: えだまめ : 2005年08月31日 00:37

コメントを残す