2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 左足のご機嫌 | blog top page | Photoshop CS2 体験 その3 »

2005年06月12日

沖縄の思い出

昨年の12月に避暑ならぬ、「避寒」に日帰りで訪れた沖縄。やちむんの里で見つけた奇妙なものに、思わずレンズを向けてしまいました。対じゃなかった記憶があるけど、やっぱりこれもシーサー?

「桔梗屋さんの沖縄写真」の記事、「笑うシーサーとか」にトラックバックさせていただきました。阿吽の口の開け方を、「シー」と「サー」なんて、目の付け所がいいなぁと感心してしまいました。

さて、このシーサー(?)、表情がエロ過ぎです。口も「デヘヘ」って感じで、阿形でも吽形でもありません。三線を持って、何を奏でてるんでしょうね。

 

: えだまめ : 2005年06月12日 00:01

« 左足のご機嫌 | blog top page | Photoshop CS2 体験 その3 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/175

コメント

このだらしない口元がいいですねぇ。(爆)
鼻の穴も、思わず指を入れたくなるような。
実物は小さいのかな?レンガの上に乗っているようだけど。

ナイキなら大丈夫! たぶん、 きっと、 …と信じよう。

: 権兵衛 : 2005年06月12日 14:59

鼻の穴に指を?!(笑)
実物の大きさは忘れましたが、たしか20cmくらいだったような・・・。結構いい値段だったので買えませんでした。

Nikeなら大丈夫。信じております。

: えだまめ : 2005年06月12日 18:07

こんにちは~。トラックバック有難う御座います。
桔梗屋さんもこれからはTBを活用しようと思います。
トラックバックって何なのかよく判っていませんけど。
このシーサー良いです!!エロシーサーですね。
鼻の両横にあるのはひげですか??
駅員さんバージョンのシーサーかと思いました。

口元のやらしさや、腕の感じが水木しげるワールドのようです。

: 桔梗屋さん : 2005年06月13日 16:00

たぶんひげなんでしょうねぇ(笑)
一応沖縄のものなので、駅員さんじゃなくて
船員さんかな?って思ったんですがいかがでしょう?

たしかに水木しげるワールドの雰囲気を醸し出してますね(笑)

: えだまめ : 2005年06月13日 22:37

コメントを残す