2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ブログとの共存 | blog top page | Photo Imaging Expo 2005 »

2005年03月07日

ウェイブ

本当に疲れたなぁ・・・。趣味でやってる分には、時間をいくらでもかけられるけど、そうもいかない場合は、プレッシャーに追いつめられます。って、写真とはまったく関係ない文章を並べてしまいましたが、時間がなくて更新作業がおぼつかないのです。
土曜の夜(日付は日曜日)も朝の4時まで作業をしていましたが、納得のいくものが出来ずに結局妥協・・・。力の無さを痛感。

05030701.jpg

写真は旧岩崎邸のイス。困ったときはこれでお茶を濁す。小松左京の日本沈没なんてドラマが私の幼少期にやっていましたが、その映像を思い出させるようなひじ掛けのフォルムです。

ただ、そんだけ。うーむ、写真を撮りに行きたい・・・。あ、そろそろ桜のシーズンだ!


: えだまめ : 2005年03月07日 00:10

« ブログとの共存 | blog top page | Photo Imaging Expo 2005 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/86

コメント

グット何かを感じる椅子ですね。。
小春日和にこんな椅子に座ってお茶飲んで日向ぼっこしたら最高なんだろうなぁ~。
時間に追われず何も考えず1日中いてみたい。
。。無論、休みの日は何も考えずひたすら寝てますが。。

最近の愛読書は少年ジャンプです。

マンガもいい加減卒業しなければ。。
まめのブログみてそう感じる今日この頃。。
はなもおばかデジ亀くん持ち出して桜でも撮りにいこうかな?
使い方をマスターしていない、飼い主の方がおばかだといわないように♪ホントの話しですから。。。

: はな : 2005年03月07日 01:20

おはようございます!
&お疲れ様です..
>プレッシャーに追いつめられます
ってお仕事ですか?

当方、自由人..
プレッシャーが少し欲しいなんて
贅沢を言ってます
岩崎邸の椅子ですね...
当方も素敵な切り取り方を勉強しないとイケないなぁ..
いつもまともに撮りすぎていて面白くない..
反省!!

: humsum : 2005年03月07日 05:37

おはようございます
生活に追われると写真が遠ざかってしまいますよね
写真をとる時間も気持ちも・・・
写真って、その人なりのゆとりなんでしょうね。
私も出かけた~~い
いいお天気だし
でも、仕事だし
これからはいい季節になります
楽しみにしてます

: ひいらぎ : 2005年03月07日 07:49

日本沈没、私も見てました。(^^ゞ

今日は春のような日差しで…
午後からの用事さえなければ、昼寝をしたいところですが。
ぁ、今頃えだまめさんはお仕事中でしたね? 失言!(笑)

: 蒼生 : 2005年03月07日 14:18

>はな
俺もマンガ大好きですから。もっとも週刊誌は買わなくなって、好きな作品を単行本のみで読んでます。おかげで新刊が発売されても、前巻の話の内容をさっぱり忘れていることが多いので困ってますが。

>humsumさん
全然仕事ではありません。プライベートなことですが、他者からそれなりの成果を求められるものなので、ちょっぴりプレッシャーが・・・。おかげさまで概ねカタチになりましたので、少し解放されました。
切り取り方・・・、広角側に強いカメラをお持ちなので、どうしても広角側で撮りたくなりますよね。
この写真の場合、たまたま私がこの画角のものしか明るいレンズを持っていなかったので・・・(笑)

>ひいらぎさん
その通りですね。
あまりあくせくせずに、のんびり生きたいものです。
あとは先立つものがあれば、言うこと無しなんですが・・・(笑)

>蒼生さん
女性は日本沈没ネタに乗らない方が、よろしいかと・・・(笑)お年の推測が・・・。
日当たりのいい場所でまどろみたいですね(^^

: えだまめ : 2005年03月08日 11:41

コメントを残す