2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« PCが | blog top page | ブログとの共存 »

2005年03月03日

満員電車とメールと浮気男

あまりにも書くネタがないのと、時間もないので、以前某サイトで書いたネタを転載。習慣化したらどうしよう・・・。


先日、朝の通勤時に、満員電車の中で携帯片手にメールを打ってる女性がおりました。私はその女性の、やや斜め後ろに位置しておりまして、私の目の前でメールを打つもんだから、画面が丸見えです。

彼女も私に見られることについて、ちっとも気にしていないご様子。マナー違反だとは分かっていますが、こうも目の前でメールを打たれると、景色のない地下鉄だということも手伝って、自然と目が携帯の画面に。いけないいけないと思うほど、目が画面に吸い込まれてしまいます。

で、読んでみると・・・(読むなよ・・・)、
「Tくん(ホントは名前が入力されてました)、どうしてそんなにいろんな女の人と仲良くするの?私だけじゃだけじゃダメなの?男の人ってどうしてそういう事をするの?男の人ってみんなそうなのかな?」
みたいな内容でした。ちょっとショッキングな内容だったので、私は不覚にもドキドキしてしまい、激しくなった鼓動を彼女に感じられないように気をつけました。

彼女は怒りと悲しみがないまぜになっているのか、文章を打っては消し、打っては消しを繰り返します。慎重に言葉を選んでいるようで、それを見てるとこっちまで切なくなります。

かなり綺麗な女性で、年の頃は25才くらいでしょうか。
あなただったらいくらでも素敵な人が見つかるから、そんな男は捨ててしまって、新しい恋を見つけなさい!って励ましたくなっちゃいました。

ホントに(俺も含めて)男ってどうしようもない生き物ですね。困ったもんだ。

まぁ何が言いたいかって言うと、満員電車のメールはほどほどにねってことで・・・。


: えだまめ : 2005年03月03日 17:42

« PCが | blog top page | ブログとの共存 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/84

コメント

こんばんわ!
なんだか..映画のシーンみているようです..
当方は、観客ですが..(微笑)

不携帯な当方としては..
そんな事でもイイから..打てることに
感動したりして..

やっと、風邪っけが抜けましたが..
書いて居ることは、支離滅裂です..
(苦笑)

: humsum : 2005年03月03日 18:58

とりあえず本調子が戻ってこられたようで、一安心です。ブログトップページのアナウンスを拝見したときは、驚いてしまいましたから。
私は体調が悪いわけでもないですが、更新が滞り気味です(笑)

: えだまめ : 2005年03月04日 16:49

んー。
春香が思うになんでそんな大事なことを
面と向かって話せないのだろうか?
なんでもかんでもメルにする傾向があるけど
ちゃんと顔つき合わせて話さないことって
そう簡単に文字にしてはいけないような気がするけどね~

そーいや、
以前手紙で交際断られた経験が
文字に対するトラウマなのかも。(-∀-;)
話せば一晩はかかるな。(笑

: 春香 : 2005年03月04日 18:01

おぉ、言われてみればその通りだ。下世話な感想しか持てなかった自分が恥ずかしい・・・(笑)

>以前手紙で交際断られた経験が

うーむ、それもスゴイね。
手紙のみで一刀両断?
お互いに遺恨を残しそうで、なんだかねぇ・・・。

: えだまめ : 2005年03月04日 18:08

コメントを残す