2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 秋の空 | blog top page | Googleのサイト内検索 »

2005年02月04日

ワイヤレスマウス購入

Microsoftのワイヤレスマウスを購入しました。

050203.jpg

今まで使ってた光学式のマウスが上の写真で右側のマウス。
今日買ったのが左側です。エルゴノミクスデザインて言うんですか?人間工学に基づいてるんだかなんだか知らないですが、手にフィットしすぎてかえって私には持ちにくいという始末。真右にマウスを動かしても、持ち方が悪いのか微妙に右下に動いてしまいます。少し慣れが必要なのかもしれませんが、この動かし方に慣れてしまうと、会社のマウス操作に支障が出そうな気も・・・。

下の写真で見ると分かる通り、かなり右側のワイヤレスマウスは大きいです。

0502031.jpg自分で買っておいて文句が多いですが、私には3ボタンで充分。サイドのボタン2つはたぶん使わないですね。「戻る」と「進む」はマウスジェスチャーを使ってますから。
早くこのマウスに慣れないと、円滑なPC操作が出来なくてイライラしそうです。

ああだこうだ書きましたが、質感やクリック感はなかなか良くてマウスを触ること自体は気持ちいいです。当然ですが、ケーブルの煩わしさからは解放されましたしね。もう少し小さくて持ちやすかったら、私にはパーフェクトでした。


: えだまめ : 2005年02月04日 23:31

« 秋の空 | blog top page | Googleのサイト内検索 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/36

コメント

やはり、線がない分スッキリですね..
当方が使ってるのは、MSのこのパターンの線有りです
また「欲しい病」がむくむくと..
(微笑)

: humsum : 2005年02月05日 06:27

humsumさんも「欲しい病」病原菌の保菌者ですか?(笑)デジ物好きの宿命でしょうか。
マイクロソフトは嫌いですが、マウスだけは常にMSびいきな私です。
ホントは昔のシンプルなナス型マウスが好きです。

: えだまめ : 2005年02月05日 12:44

コメントを残す