2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ひとつの区切りをむかえた携帯情報端末 | blog top page | 積雪 »

2005年02月24日

Asian taste II complement

andante today's one の続き

動物性タンパク質の乏しかった過去ならいざ知らず、今の時代にイナゴなど食べなくても・・・なんて考えが頭をよぎりました。正直なところ・・・。

05022401.jpg

本編でも書いたとおり、小エビなテイストですね。皿に盛られたその姿が、在りし日の姿そのものですから、抵抗感もマックスです。友人の女性は「いや~!」と思いきり引いていましたが、周りの男性陣から食べろ食べろとはやし立てられ、しぶしぶ口に運んでいました(笑)


: えだまめ : 2005年02月24日 00:11

« ひとつの区切りをむかえた携帯情報端末 | blog top page | 積雪 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/77

コメント

子供の頃から、実家の近所のお店で良く出前をとっていたんですが、そこの割子弁当には頻繁にイナゴの佃煮が入っておりまして・・・。
子供の頃から食べていると平気なものですねw
大人になってイキナリ出されたら私は口にしていなかったと思います(ーー;)
そしてあの美味しさも知らなかったと思います(笑)

: しまじろう : 2005年02月24日 06:58

そうそう。小さい頃から食べていれば、本人にとっては普通のことですもんね。
味は悪くないですが、わたしはやはり視覚的な問題でNGです。たぶん罰ゲームでもない限り二度と食べないかな・・・(笑)

: えだまめ : 2005年02月24日 11:30

イナゴの佃煮に比べたら、少しは食事らしい気もしますが
でも、どう見ても「虫」そのものですものね。

ええっ、美味しいものなんですか?>しまじろうさん
そう聞くとちょっぴり気になったりして。(笑)

: 蒼生 : 2005年02月24日 14:39

何でいちごの話してると思って写真みると。。
虫じゃないかぁ!!!!!!!!!!!
なに?まめんち、虫がでるの?????
いやだぁ!!!!!!

: はな : 2005年02月24日 20:42

>蒼生さん
あきらかに虫です。悲しいほど虫です(笑)
はっきり言って、今まで経験がないひとにはオススメできませんね。
でもこうやって話のネタにはなるので、そういう意味では美味しいかも・・・(笑)

>はな
どうやったら俺の家に虫が出るって言う話に読み取れるんだ?
イチゴだと思って喰ってみ(笑)

: えだまめ : 2005年02月25日 00:48

コメントを残す