2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« はじめの一歩 | blog top page | CSS »

2005年01月25日

サーバ

問題点が無くなったわけではないけれど、かろうじてきちんと動作するものが構築できました。
ここにたどり着くまでに、なんど再インストールを繰り返したことか・・・。今のところソフトウェアRAIDにしているので、ドライブに何かあっても、単独ドライブでOSが起動することは確認してます・・・、たぶん。


って、前回のOSインストール時に、単独ドライブで起動することを確認したら、それ以降RAID1が機能しなかったので、一度単独ドライブで起動しちゃったら、もう一回ふたつのドライブがシンクロするように設定しないといけないようですね。でも、やり方が分からない・・・。結局、もう一回OSをインストールするハメになりました。

詳しい人がいたら教えてください。お礼はないけど・・・。

それにしても今の世の中、たいていのことはWebで調べられるわけで、ありがたい世の中になったものです。読みやすさや可搬性については本にかなわなかったりするけど、先人の知識をオンデマンドで頂戴できるWebは、知識の共有という点で素晴らしいメディアだ・・・なんて、私が言わなくても以前から語り尽くされてますけどね。


: えだまめ : 2005年01月25日 01:37

« はじめの一歩 | blog top page | CSS »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントを残す