2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ローガン疑惑 | blog top page | rainy weekend »

2007年11月 6日

タイムリミット

コスモス大喜びして買ったまではいいものの、夏休みも取れず土日の休みもままならず、あれよあれよと11月。冷蔵庫の中でコダクロームちゃんが5本も冬眠を続けています。現像は堀内カラーが一手に引き受けてる(国内のことだか都内のことだか知らんけど)ってビックカメラの店員さんが言ってましたが、それも12月20日受付分まで。あと1ヶ月の間に5本を使い切らないといけないわけだ、これが。

普段コーヒー飲まないし、「違いの分かる男」でもないので、外式だろうが内式だろうがよくワカランのですが、やっぱり現像処理の済んだリバーサルフィルムを見るのは楽しいものです。だからこそコダクロームを5本も無駄にするのはイカン。12月20日までに週末はあと6回来るわけで、何が何でも撮りきらないとな。

ローガン疑惑はここ数日ますます深まっていて、「こりゃ本格的にヤバいかも?」ってな状況なんですが、まーそのなんだ。ピントなんか多少合ってなくてもいいんだよな。だいたい写ってればいいんだ。だって俺の肉眼がピント合ってねーんだもん。人間ってお利口さんだから、ちゃんと脳内で補正してくれるわけだ。ダイジョブダイジョブ。


: えだまめ : 2007年11月 6日 23:38

« ローガン疑惑 | blog top page | rainy weekend »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/404

コメント

実は俺ももしかしてローガンなんじゃないかと思ってたんだ・・・
( ;∀;) カナシイナー

: せな : 2007年11月 8日 16:42

いよいよ遠近両用か・・・。
フ・・・。
年はとりたくないやね。

: えだまめ : 2007年11月 8日 23:14

コメントを残す