2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 11月 | blog top page | タイムリミット »

2007年11月 4日

ローガン疑惑

帰り道夜は肌寒く、そろそろコートの準備をしなければならない季節。私はデスクワークですし、スポーツマンでもないので、休日に散歩でもしないと身体を動かす機会がほとんどありません。とは言え散歩ですから、はたしてどこまで身体に良いのか未知数です。
昨日は約2時間半、日本橋周辺のメインストリートを避けつつ歩きました。

ここ数ヶ月仕事が忙しくてほとんど写真を撮りに行くことが出来ませんでした。よく考えたら今年は夏休みも取ってないじゃないか!私としたことがなんてことだ!ま、そんなハナシはどうでもいいんですが・・・。
で、久しぶりにファインダーを覗いて気付いたこと。

ピントが合わせられない!

また視力が悪くなってるんですよ・・・。ピントの山が実につかみづらいんです。そして一番ショックだったのが、いつも財布に忍ばせてある地下鉄路線図の小さい文字が見えない!!!

なにこれ、もしかして老眼?

ヒイイイィィィ・・・。

FM3Aのファインダーには視度補正がないので、メガネを変えるしかないわけですよ、これが。オートフォーカスだったら、だましだましいけるんでしょうけど、マニュアルフォーカスはそういうわけにもいかないし。小学校の頃にやってたように、たまに遠くを眺めないとダメかしら。公私ともにパソコンの画面を見つめっぱなしだし、目にいいわけ無いもんね。

いやー、ショック。激しくショック。


: えだまめ : 2007年11月 4日 14:33

« 11月 | blog top page | タイムリミット »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/403

コメント

・・・お互い年をとったということで(-∀-;)

おいらも、最近なんとなし醜い・・いや見難いような気がしてきたもん・・

まめっちそういいやいくつになったのかい?

: はな : 2007年11月 5日 16:04

28才です。

きわめて正確に申告する必要がある場合、28才と3774日になります。(07年11月5日時点)

: えだまめ : 2007年11月 5日 16:45

老眼かもよ。
あたいも、23歳と7,300日強(うるう年とか気にすんな)になるが、最近ちっちゃい字が見づらい。

すご~く、利己的にゆうと、ここ2週間くらいでメガネ作り直してちょーだい。

ほんと、弱視一歩手前なあたいだけど、この視力を失ったらつらいわぁ。

: うっち : 2007年11月 6日 00:05

7300日強とかあいまいな数値は認められないな。つーかそんな書き方だったら「うるう年とかきにすんな」なんて記載は不要だな、うん。
メガネは作り直さないよ。うっちを撮るときは、ピントはカメラ任せなのさ。ふふん。
困るのは散歩のときに持ち歩くカメラ。
目がぁ、目がぁ!!(ムスカ)

: えだまめ : 2007年11月 6日 10:22

コメントを残す