2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 数寄屋橋交差点 | blog top page | 䫃y) »

2006年05月21日

街頭インタビュー

あるある大事典今日も夕方から銀座に行ってきました。
中央通りで「あるある」の街頭インタビューをやってたんで、こっそり(でもないけど)撮ってやりました。蛇足ですが、「あるある」って言ってもレギュラーじゃないですよ、はい。
ホコテンってこういうの多いですよね。ファッション雑誌の「街中で見つけたおしゃれな人」系の撮影とか、季節のニュースとか。

そーいえば以前、私も一度捕まりました、街頭インタビュー。お祭り騒ぎだったWindows95の深夜発売ですが、買い終わったところをガッと横から腕を捕まれて、強制的にフジテレビの笠井アナウンサーからインタビュー。もともとそういうのはキライだから、君子危うきに近寄らない人生を送っていたつもりだったんですが、あの時は完全に不意を突かれました。暗がりから突然スポットライトを浴びせられて、ワケも分からぬまま「はぁ」とか「ええ」とか受け答えしてた(受け答えになってないけど・・・)記憶があります。忘れられないのは笠井アナから「帰ったらすぐにインストールされるんですか?」と訊かれ、「えっと、お茶を飲むと思います」なんて、とってもマヌケな回答をしたことです。

こんなお馬鹿なやりとりだったんで、いくらなんでもオンエアーされないだろうと思ってたら、週末のニュースで放送されちゃったらしくて、月曜日に会社に出社したら「テレビ、見たよぉ~」なんて言われて、情けないやら恥ずかしいやら・・・。全国的に恥を晒してしまい、人知れず心を痛めてました。

こういうの見る度に思い出しちゃう苦い思い出・・・。


: えだまめ : 2006年05月21日 23:25

« 数寄屋橋交差点 | blog top page | 䫃y) »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/305

コメント

ブログよみました
インタビューの所おもしろかったです
それからtoday's one の写真もちょくちょくみてます。
先日の女性の写真 きれいですねえ
わんこもあんなにきれいに
とってほしいなあ~~~って 
やっぱり 「つくり」の問題よね はは(笑)
では また きます。

: わんこ : 2006年05月22日 07:39

ども、わんこさん、こんにちは。
恥ずかしいですねー。頭が真っ白になってるところを全国的に放送されてしまうのって・・・。さすがに10年以上経過したので、記憶も風化し始めてますが。
わんこさんのご尊顔を拝したことはないですが、撮らせてもらえるならぜひお願いしたいですねぇ(^^
東京見物の機会でもあれば、ぜひひと声おかけください。

: えだまめ : 2006年05月23日 09:41

コメントを残す