2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 新幹線のお医者さん | blog top page | touch »

2006年03月28日

GR ファームウェアアップデート

GRのファームウェアをアップデートしました。このアップデートは非常にいいですね。GRを購入した数時間後には、「なんでいちいちOKボタンを押さなきゃいけないんだ?」とか「モニターをOFFにしてるのに、なんでシャッターボタン半押しでモニターが点灯しちゃうのよ?」って私は思いましたから。

さらには、ダイヤルの回転方向も10Dとは反対だったので残念に思っていたのですが、こればっかりは10Dも変更不可能だったので、メーカーそれぞれの意図があるのだろうとあきらめていました。でも今回のアップデートではこれも設定可能にしてくれて・・・。いや、素晴らしい。実に素晴らしい!と声を大にして言いたい。

SALE

今回改善された部分って、決して不具合と呼ぶようなものではなくて、よく言われる「そういう仕様ですから・・・」ってやつですよね。でも、ユーザーは頻繁に利用する機能については、ささいな部分も不満に思うことが少なくないわけです。これらをきちんと吸い上げて、ユーザーの声を反映してくれたっていうのは、とても立派なことだと思うわけです。これって分かっていてもなかなか出来ないですよね。自分の仕事ぶりをふり返って、ちょっと反省したりもするわけですが・・・。

私個人としては、ユーザーを大事にしてくれているなぁ・・・と、今回のアップデートで実感しました。
たしかに8万円のコンパクトデジカメは高価な買い物だったわけですが、今回のようなアップデートがあると、まさに使えば使うほど手に馴染んで、愛着の湧くカメラになってくれる気がします。

惜しむらくは、このところそのカメラに触れる機会がめっきり減っていたのですが、なんとか仕事も落ち着いてきたので、写真を撮りに行きたいと考えている今日この頃です。


: えだまめ : 2006年03月28日 21:34

« 新幹線のお医者さん | blog top page | touch »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/290

コメント

お久しぶりです
お仕事一段落されたようですね
いつ登場されるのかと、待ってました(笑)

: ひいらぎ : 2006年04月01日 23:24

ごぶさたしてます^^
仕事、一段落したのですが、また4月からぼちぼち忙しくなりそうです^^;
でも3月ほどではないでしょうから、写真をたくさん撮ろうと思ってます。よろしくお願いします~。

: えだまめ : 2006年04月02日 00:22

コメントを残す