2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« TAKEO KIKUCHIな風景 | blog top page | 母なる地球 »

2006年02月10日

丸の内の夜

工事中暖かくなったり寒くなったりで、油断していると風邪をひきそうですね。インフルエンザってまだ流行中ですか?

東京駅の丸の内側は工事だらけです。今日の写真もこの写真の近くで撮ったものですが、重機と警備員が目立ちます。警備員さんが持ってるやつを上手に撮ったら、ライトセイバーに見えるかな?なんて思ったりしたけど、バカバカしいのでやめました。だいたい警備員さんに思いきりカメラ向けたら、逃げられるの必至だし。

この写真では後ろに東京駅舎が見えるのですが、このときはライトアップされていなかったので真っ暗。曜日とか時間とかが関係するんでしょうか。よく知らないけど。

平日にスーツで写真撮ってる自分に違和感があったけど、慣れればいつも通りでした。私の他にもスーツ姿でコンパクトデジカメ片手に写真撮ってる人いたし・・・。平日の夜でもいるもんですね。


: えだまめ : 2006年02月10日 00:17

« TAKEO KIKUCHIな風景 | blog top page | 母なる地球 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/287

コメント

わたしも仲間です。最近はへっちゃらですね。
さすがに三脚担ぐと不釣合いかもしれませんが。
ソネブロ、だいぶ軽くなりましたよ。

: みつなり : 2006年02月10日 14:25

いつかはライトセーバーにチャレンジしてくれ!

期待して待ってるよん。

: せな : 2006年02月11日 12:36

>みつなりさん
やっぱ慣れますよね(笑)
さすがに街中で大きい三脚は抵抗ありますけど・・・。
つくづく人間は慣れる生き物ですねぇ。

>せな
ちと短いんだよね(笑)
ま、機会があれば・・・。

: えだまめ : 2006年02月16日 01:08

コメントを残す