2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 雪の銀座4丁目 | blog top page | マクドナルド »

2006年02月02日

プリントに精出し・・・

tsunami

めずらしくプリントに精を出してます。エプソンのA4写真用紙を、通常の光沢紙絹目調クリスピア(高光沢)と20枚ずつ3種類買ってきました。あーでもないこーでもないとテストプリントしてると、あっという間に紙を消費してしまいます。紙もインクも値段高過ぎだよね。プリンタ本体が安くなっても、インクを数セット買ったらあっという間にプリンタ本体の値段を上回ってるし・・・。会社のカラーレーザーなんか、4色トナーを各2回交換したら、もうプリンター代上回ってるし・・・。なんかちょっとあこぎな気がします。

閑話休題。クリスピアも綺麗でいいけど、部屋に飾るなら絹目調が悪くないかも。室内照明の写りこみが少なくて、写真を見ることに集中できるので。画質は光沢紙がいいのかもしれないけど、私の目にはそれほどの違いは感じられません。鈍いので・・・。いや、もしかしたらうちのプリンタが顔料インクだから差が出にくいのかもしれないけど。
うん、そういうことにしておこう。

実はまだマット紙ってのを使ってみたことがないので、今度はそれも試してみよう。


: えだまめ : 2006年02月02日 00:52

« 雪の銀座4丁目 | blog top page | マクドナルド »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/283

コメント

コメントを残す