2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 繋がれたまま | blog top page | bed-in »

2005年08月05日

ポートレート

街往く人などはこれまで何度もアップしてきましたが、ポートレートの類はまったくありませんでした。でももちろん興味自体はあったわけで、チャンスがあれば・・・と常々思っておりました。

05080501.jpg

そのチャンスが訪れたのは昨年の12月。ShimaShima Islandのしまじろうさんこと和泉志麻さんを撮影する機会に恵まれました。しまじろうさんには大変申し訳なかったのですが、写真の方はとてもひどい出来でして、帰宅して写真を見るなり反省の嵐。我ながら悲しくなりました。天気にも恵まれなくて、ただでさえ冬の寒い中だというのに、あっちこっち引きずり回して重ね重ね申し訳なかったと思っております。

そんなわけでこのままでは終われないと、固くリベンジを誓った私ですが、こればっかりはいくら私がやる気満々でも、モデルさんがいてくれないとどうしようもない。ところが、しまじろうさんは再びモデルを引き受けてくださいました。ホントに感謝です。

今回は人目も天気も気にならない室内での撮影ということで、しまじろうさんのおともだちにもご協力いただき撮影させていただくこととなりました。本家の写真がそれです。

結果的には拙い写真でありますが、ま、とりあえず・・・。

あ・・・、でも以前こんな写真はアップしてたねぇ。


: えだまめ : 2005年08月05日 00:03

« 繋がれたまま | blog top page | bed-in »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/201

コメント

前回も今回も素敵に撮って頂いてとても感謝していますよ!
ありがとうございました。
リンクまで貼って頂いて・・・(m;_ _)mペコ
友達もとても喜んでました♪

: しまじろう : 2005年08月05日 02:23

わ~! ステキですね。
モデルさんが可愛いらしくて、写真も雰囲気があって
素晴らしいです。^^

でもポートレートって、とっても難しそうね。

: { : 2005年08月05日 10:27

>しまじろうさん
いつもどうもありがとうございます。ってなわけで公開させていただきました。テンポも悪いし計画性のない撮影で、申し訳ありませんでした(^^;
また機会があればよろしくお願いします。

>湖さん
うーん、私の何も考えてないから・・・(^^;
もちろん何事も突き詰めていけば難しいことばかりですよね。プロの撮影現場を覗くのは無理だろうから、本でも買ってみようかなぁ。

: えだまめ : 2005年08月05日 23:57

はなもこんなに撮ってほしい・・←切望

モデルのしまじろうさんがいいからいいのかも・・

: はな : 2005年08月08日 01:11

お望みとあらばいつでもどうぞ(^^
東京までの往復航空券予約~♪

: えだまめ : 2005年08月08日 01:57

こんにちは。
ポートレートの撮影会?!行ったんですね。
いつ、アップされるか楽しみでした。

私が見る限りだと プロですよ!!
モデルさん(しまじろうさん?)のページには “よんっ”っていうのがまだのようでしたが・・?
“よんっ”にはならないのかな・・?

: tom@ki : 2005年08月10日 16:43

お褒めいただきどうもありがとうございます。
しかしながらレタッチに頼りまくりの、へっぽこ野郎です。撮ってるときは分からなかったんですが、帰ってPCのモニターで見るといろいろといたらなかった点に気付きます。修行が足りません・・・。もっとたくさん撮りたいですね。

: えだまめ : 2005年08月11日 00:46

コメントを残す