2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« PS CS2 体験版 | blog top page | カニの爪 説明 »

2005年06月09日

Photoshop CS2 体験 その1

Adobe Photoshop CS2 日本語体験版をさっそくダウンロード&インストールしてみました。ファイルサイズは約300MBでした。我が家のネット環境は光ですが、体験版公開初日の夜と言うことも影響したのでしょうか、20分以上ダウンロードに要しました。

さて、インストールはとりたてて問題なく終了。さっそく起動してみました。

なにはともあれ私が一番よく利用するRAW現像。


従来RAWの現像では、Altキーを押しながらパラメータを変化させると、RGBのうち飽和した色または白飛び、黒つぶれが表示されたのですが、CS2ではシャドウおよびハイライトのチェックボックスをチェックしておけば、上の写真のように表示してくれます。小さな改良ですが、ありがたい機能ですね。

05060902.gif

またRAW現像時にトーンカーブを利用できるようになりました。Nikon Captureあたりでは古くから実装されていたと思いますので、きっと要望が多かったのでしょうね。

とりあえずファーストインプレッションでした。


: えだまめ : 2005年06月09日 00:01

« PS CS2 体験版 | blog top page | カニの爪 説明 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/170

コメント

コメントを残す