2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 勝ったと思って・・・ | blog top page | 暗闇坂 »

2005年04月29日

サーバー再起動

本家の写真を別角度で撮影。ウネウネしたフォルムがとってもステキでした。

昨日、瞬時停電があり、サーバーが勝手に再起動しました。

数秒間の停電だったらしいのですが、我が家にはUPSが無いので当然ながらサーバーはダウン。停電時は電源が落ちてそのままになると思っていたのですが、サーバーとして運用している我が家のPCは、なんと気合いで再起動してくれたようです。えらいぞ、サーバーくん。

その頃私は会社で仕事をしていましたので、サーバーが落ちたことなど知らなかったのですが、家族の話を聞いてuptimeコマンドを入力すると、みごとに12時間足らずの稼働時間になってました。1月から文句も言わずに90日近く連続稼働していてくれたのに・・・。クスン。

やっぱサーバー用にUPSが欲しくなりますね。こういう経験をすると。


: えだまめ : 2005年04月29日 00:50

« 勝ったと思って・・・ | blog top page | 暗闇坂 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/135

コメント

すみません。目がまわりました(-∀-;)

: はな : 2005年04月30日 02:09

酔い止めの服用をオススメします。

: えだまめ : 2005年04月30日 14:27

すみません。酒に酔いました(-∀-;)

: 春香 : 2005年05月01日 01:16

キャベ2の服用をオススメします。

: えだまめ : 2005年05月01日 01:41

コメントを残す