2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 春が来た | blog top page | 黄金色 »

2005年03月17日

とまります

都電を撮るのは楽しいです。車や人と距離が近いからです。
また、わたしのように数打ちゃ当たる(当たってないけど)的な撮り方をする人間にとっては、数分間隔で走ってくれる都電はありがたい存在です。

05031601.jpg

降りようと思って降車ブザーを押そうとしたら、一瞬早く他のお客さんに押されてしまい、わたしの右手は体の前に伸ばされたまま、行き場が無くなりました・・・。


: えだまめ : 2005年03月17日 00:53

« 春が来た | blog top page | 黄金色 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/102

コメント

おはようございます!
都電!懐かしいですね..といいながら、この前も
飛鳥山前で見て来たのですが..都電で散歩も後半がまだ
残っているのに、行けてません..
パンタグラフも拝見してきました..いやー、絵になって
いますね..
降車ブザーを先に押された後の処理は..
当方は、頭をかきます..そのまま降ろすのが辛い!!
(微笑)

: humsum : 2005年03月17日 04:39

都電~荒川線というのですよね?
東京で唯一残ってると言われてる?
一度だけ大塚の駅のところで
撮ったことがあります
その頃はまだ常時デジカメを持っていなくて
携帯で撮りました
乗ったことは一度もないのですが
いいですね
懐かしい風を感じます

: ひいらぎ : 2005年03月17日 13:14

>humsumさん
都電いいですよね。パンタグラフの写真は、まさに飛鳥山公園前の歩道橋から撮影したものです。
行き場を失った手は、たしかに頭をかいてしまいますよね(笑)

>ひいらぎさん
都電荒川線です。数々あった都電のうち、三ノ輪橋~赤羽間と、荒川車庫前~早稲田間の路線が統合されて荒川線という路線になったそうです。(その時に王子駅前~赤羽間は廃止)
この路線は道路を走っている距離が少ないので、それが幸いして残すことが出来たそうです。

: えだまめ : 2005年03月18日 00:11

ピンポン?もアングルの取り方でいろんな意味をかもし出すもんですなぁ。
切ないような。淋しいような。。

久方バスにも乗ってないからピンポン押したくなったw

: はな : 2005年03月19日 01:20

さみしく見える?そっか。
人によってはいろいろな見え方するんだね~。
勉強になりやした(^^

: えだまめ : 2005年03月19日 13:32

コメントを残す