2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« ハッセルブラッドとライカがDNGを採用 | blog top page | 京セラ撤退 »

2005年3月10日

物欲星人の新たな野望

view_01-2s.jpg2月下旬から*ist DSのシルバーモデルが販売されています。まだ実物は見ていないのですが、これがとてもカッコイイと感じるわけです。

半年以内をメドに、もう1台一眼レフが欲しいと考えているのですが、無難に考えると発売を1週間後に控えたKiss Digital Nが、レンズも今のカメラと共用できて都合がよろしい。

でも*ist Ds、イイです。ぜひともこれに、昨年末に発売されたパンケーキレンズ、DA40mmF2.8 Limitedを付けて、持ち歩いてみたい。
今とても欲しいと思える組み合わせのカメラとレンズです。でも手持ちのコンパクトフラッシュが使えないのが玉にキズって気がします。SDは512MB、1枚しか持ってないし。

SDカードまで予算に含めると相当いい値段になっちゃう・・・。


: えだまめ : 2005年3月10日 23:55

« ハッセルブラッドとライカがDNGを採用 | blog top page | 京セラ撤退 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/92

コメント

イチガンレフホシイ
でも、何を撮るだけでもなく宝の持ち腐れになるでしょう。
子供が保育園の頃はイチガンレフあったらいい写真撮れたんだろうなぁ~と淋しく感じる。
デジカメもせいぜい望遠2倍だしね~。
・・・豆のようにしか撮れてないもんね(-∀-;)

: はな : 2005年3月11日 03:26

いいですね..
旭光学は、デジカメの後発組だったですが..
頑張っていますね..
関係ないですが、甥っ子の勤務している
会社だもので、買うとはおまけしてくれる?
って聞いたら、割引ないよーーって
(苦笑)
当方も買うんだったら、こっちだなぁ..

: humsum : 2005年3月11日 06:27

物欲星人ではありませんが…ちょっと魅力的。
でも今は↑よりも“若さ”が欲しいかも。(爆)

おはようございます。^^

: 蒼生 : 2005年3月11日 09:56

>はな
一眼レフだと失敗作も数多く生まれる(実はこれが重要で最初は失敗だらけ)反面、ツボにはまるととっても綺麗に仕上がります。
じっくりカメラと付き合ってみる気になったら、一眼レフお勧めです。

>humsumさん
さすがに私は、その社名を雑誌の記事でしか知りませんでした(^^;
ペンタックス頑張ってくれています。コンパクトカメラ部門で、大きな赤字がでていないといいんですが・・・。京セラのようになられては困りますので。
私も経験がありますが、社内購入って全然お得じゃないんですよね。量販店の方が全然安いので、たいていがっかりさせられます。

>蒼生さん
1年若返るのに付き、いくらだったら払います?(笑)

: えだまめ : 2005年3月11日 15:28

1万円!(ケチ?)
LVのバックを買ったつもりで、10歳で10万円也。

: 蒼生 : 2005年3月12日 10:40

1万円だと、みんな払っちゃうだろうなぁ(笑)
現実に可能になったら、1才1000万円でも買う人はいっぱいいるでしょうね(^^

: えだまめ : 2005年3月12日 12:55

コメントを残す