2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 小石川後楽園 | blog top page | ありがちなヨロコビ »

2005年02月02日

ジャストシステム

昨日の裁判の結果がニュースをにぎわしていますね。昨日の夕方は、ほとんどのニュースサイトが判決と記者会見の模様を速報していました。

一太郎・花子に関する報道につきまして

私は一太郎 ver.3からのお付き合いなのですが、当時は一太郎とLotus 1-2-3があれば、たいていの書類はOKって感じでした。今にして思えばずいぶん地味な書類を作っていたわけですが、OSにWindowsを使うようになってからは、「Wordのデータで納品してください」という要望が多くなり、いつの頃からか一太郎とはさっぱり縁が切れていました。

今では10年くらい前のデータを参照するためだけにインストールしてたりして、とても肩身の狭い思いをしているマイPCの一太郎くんです。

そんなわけで、最近ではATOKだけを目当てにしてました。もっともふたつくらい前のバージョンからは、ついにATOKの単体購入に踏み切ってしまったので、一太郎とはさよならです。

ずいぶん寂しいことを書いてしまいましたが、ジャストシステムがなくなってしまったら、私は非常に困ります。もうATOK無しでは生きていきません。MS-IMEなんて、ヘボIMEと付き合うなんて、無理な注文ってもんです。たまに他人のパソコンを借りたりしますが、MS-IMEだったりすると日本語入力をする気が失せます。
Windows95リリース直後は、VJE-Deltaに浮気したこともありますが、今じゃATOKひとすじ。ジャストシステムの経営に微力ながら貢献するために、必要もないバージョンアップに毎年お金を払っています。(ATOK14くらいからは、新しい機能をほとんど使っていません)

ズラズラ書きましたが、結構私と同じ事を思っている人、多いんじゃないかなぁ?

これを書いてる最中、タイムリーなことに、
「【重要なお知らせ】一太郎・花子に関する報道につきまして」
こんなメールがジャストシステムから届きました。

そんなわけで松下電器さんには、ぜひともお手柔らかにお願いしたいと切に願ってしまうのでした。

これからも期待&応援してます、ジャストシステムさん。


: えだまめ : 2005年02月02日 15:07

« 小石川後楽園 | blog top page | ありがちなヨロコビ »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/29

コメント

地場産業として頑張っているのに..*下さんも
大人げないと思ったのですが..真実はどうなんでしょうか
簡単に、ヘルプ機能をハズして売るって訳にはいなかいの
でしょうかね..
当方、今のところATOKしか使ってませんが..

: humsum : 2005年02月02日 18:08

こんなのが特許で良いんかい!
これじゃなんでも有りじゃんかよ

まぁとにかくガンバレ日本代表(カンケーね~)

: せな : 2005年02月02日 20:46

コメントを残す