2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 初夏の思い出 | blog top page | 小石川後楽園 »

2005年01月31日

またバブルな時代が遠い過去へ

漫画家の中尊寺ゆつこさんが、亡くなられたそうです。まだ若すぎますね。

漫画家の中尊寺ゆつこさん死去

最近は作品もお目にかかりませんでしたが、バブルな頃にはSPA!等で拝読させていただきました。時代も内容も「バブル」な感じで、この方の書くキャラクターを見ると、途端に心はあの時代に引き戻されます。当時の私は社会人として上京したばかりでしたが、今よりはるかにきらびやかだった(ふくれあがる幻想?)東京の街に、ビビリまくっておりました。

若い私にはバブルの恩恵などありませんでしたが、この方の作品を読みながら、世の中のエグゼクティブな人たち(死語)はすげ~な~などと感心していたものです。

自分でも理由は分かりませんが、知人でもないのに訃報を聞いてかなりショックです。
ご冥福を祈るばかり・・・。


: えだまめ : 2005年01月31日 16:27

« 初夏の思い出 | blog top page | 小石川後楽園 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/27

コメント

コメントを残す