2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 悲しいとき | blog top page | ふたむかし »

2005年01月28日

OSにおどらされる庶民

まったくもって、ごもっともな話ではある。違法コピーはいかんし、企業が対策を練るのも充分理解できる。でも秋葉のパーツショップでPC一式が3万円せずに手に入るのに、Windowsときたら・・・。

ウィンドウズXPに新認証プログラム 違法コピー対策で

Windows XPの実売価格ってHOMEで27,000円、Professionalにいたっては37,500円ですぜ。アップグレード版でもProfessionalは24,900円・・・。OSっていつからこんなに高価になったんだろう?

秋葉でOEM版しか買わないから、別にいいんだけどね。でも出来ることならWindowsから離れたい・・・。Mac miniでも買って、林檎の世界を試してみたい。でも完全移行するには、アプリが・・・、データも・・・。
Linuxはデスクトップ環境にするには、ちょいとまだアレだしね。おかげさまでサーバ用途では文句も言わずに24時間頑張ってくれてます。正月に買ったこのPCなんて、パーツ一式3万円。Fedora Core 3入れるために、CD-ROMが付録に付いてるLinuxの雑誌を買って1,500円。結果、XPのProより全然安い。もちろん寝る時間を削って設定してたから、俺の人件費を考えたらメチャクチャ高いけど、これは自分自身のスキルになるわけだし。

離れたい、離れられない・・・って、性悪なヒモを持ってしまった女性の気持ちか?


: えだまめ : 2005年01月28日 01:02

« 悲しいとき | blog top page | ふたむかし »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントを残す