2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« GT-F520購入 | blog top page | α Sweet DIGITAL »

2005年07月13日

ガスメーター

スキャナを購入すれば、やっぱりポジで撮影したくなるというもの。でもポジで撮るような、いわゆる「美しい被写体」を撮ることが少ないので、もったいないかなって気もしないではありません。街撮りばっかりですし・・・。

今週末は3連休。久しぶりにカメラを持ってお出かけしたいのですが。


: えだまめ : 2005年07月13日 00:22

« GT-F520購入 | blog top page | α Sweet DIGITAL »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/186

コメント

あれ?スキャナー買ったんですか?
ここでも物欲をくすぐられてしまった...

三連休、曇りくらいがいいですね。
えだまめさん、暑いのは苦手なひとでしょう?

: { : 2005年07月13日 16:45

私的にはポジは撮るだけの楽しみですね。
プリントすると高いし、スキャンしても色が変だし。
フィルム眺めて喜んでいるだけです。
でもネガより楽しい。

町撮りは難しいですよね。被写体にふさわしい美しい物って少ないですから。
そこで、眼力ですよ。気付き、発見ですよ。(笑)

: 桔梗屋さん : 2005年07月13日 18:05

こんにちは。いつのまにかスキャナを購入されたのですね。
私はブログに掲載するだけだからと安いフラットベットにしましたが、それでも結構まんどくさいですねー。
せめて複数枚一度にスキャンしてくれるものにすればよかったと、後悔島倉千代子です。

「美しい被写体」は私も撮らないですけど、ポジはいいですよ。最初の1本目はとても感動しました。

: みつなり : 2005年07月13日 21:22

>湖さん
ええ、買いました。
やっぱり銀塩カメラを手に入れたらフィルムをスキャンしたくなるってもんですよね。

暑いのは苦手ですけど、青空を撮りたい気持ちもなくはない・・・わけで。難しいところです。

>桔梗屋さん
今日ポジフィルム買ってきました。ベルビアとKodakのDYNA HGを1本ずつ。これから少しずつフィルムを試して、お気に入りを見つけたいと思ってます。
ネガは最近Kodakがいいかな?と思い始めてます。

>みつなりさん
ええ。買ったばっかりなので、まだスキャナの機能に振りまわされてますが・・・(笑)
というわけでポジ買ってきました。週末に天気が崩れなければ久しぶりにカメラを持って散歩するつもりです。

: えだまめ : 2005年07月14日 00:48

福岡まで散歩なんていかがでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
物欲・・・

密かに車買おうかと・・・

: はな : 2005年07月14日 23:57

福岡に散歩っ!?
え~と、どこでもドアの用意をお願いしますm(_ _)m ペコ

: えだまめ : 2005年07月15日 00:03

コメントを残す