2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 5月 | blog top page | スーパーアグリ入賞 »

2007年05月13日

NW-A808

NW-A800_001.jpg以前からiPod nanoを買おうと思ってたんですが、3月に発売されたウォークマンがとても評判が良かったので一躍最有力候補に躍り出ました。nanoでは出来ない動画再生に対応しているのが魅力ですね。
価格は若干nanoより高めだったんですが、GWあたりからグングン値下がり始め、先週にはついに26,400円に。もちろん10%のポイントも付くって言うので、気が付いたらレジを済ませてました。ポイント5%分は長期保証と引き替えになりましたが・・・。

nanoに比べると付属ソフトの使い勝手や、本体の操作性に問題アリかな~なんて思ってたんですが、全然イケますね、これ。iTunesの方が洗練されてるのかもしれないけど、SonicStageも許容範囲じゃないかな。

動画再生もチャレンジしましたが、なかなか良いクオリティです。2インチ液晶ってどうよ?って思いましたが、そこそこ解像します。小さ過ぎる文字は厳しいですが、バラエティ番組なんかのテロップは余裕だし、字幕もなんとかなるレベル。ただ字幕を長時間見続けるのは、そろそろ年齢的にも無理かもしれません。動画を取り込むに当たっては、久しぶりに動画のコーデックとか勉強しちゃいました。最近なにかを楽しむためには、いろいろ勉強することが多くて大変です。

とにかく今のところはA808に文句なしです。昨日は一日中CDを転送しまくっていたので、さすがに疲れました。現在1595曲転送完了。私は音質的に不満がないので64kbpsのATRAC3で使ってます。3時間分の動画を詰め込んでもまだメモリーには3.1GBの空き容量があります。まだまだ大丈夫ですね。
約1600曲ってことは、一曲4分としても休憩無しで聞き続けて丸4日以上かかるのか・・・。

それにしてもメモリーの中は、懐メロばっかりな私です。


: えだまめ : 2007年05月13日 23:27

« 5月 | blog top page | スーパーアグリ入賞 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/386

コメント

りにあびの太鼓でござい。

でもさーでもさー、そにぃだよ。そにぃ。
かの有名なタイマーついてるってうわさの。

うちのSONY様のDVDレコーダーが高速ダビングできなくなって、凹んでるんですよぉ。
修理出すと2歳児がアンパンマン見られなくて
ガン泣きするので修理にも出せないつー、地獄を見ております。
あ、ものはSHARPのOEMらしいんだけどね。
今調べたらこのレコーダー悪評ぷんぷんの機種だったので
えだまめ様におかれましては、ダークな世界にご招待。

あー性格悪くてごめんねぇ。

: うっち : 2007年05月14日 00:51

どもども(^^

うっちーさんに言われるまでもなく、SONY製品との付き合いはベータマックスの頃からなので、ある意味あきらめ境地(笑)全くノープロブレムですよ。

カタチあるものいずれは・・・です(爆)
なんというか昔のタイガースみたいに、見捨てられない何かがあるんですよ、ソニーにも。
何度裏切られても、私は付いていくんですよ、ええ。

ただPS3には価格の面で付いていけませんでした。ブルジョアになりたい・・・。

うっちーさんもソニーを見捨てないでー(笑)

: えだまめ : 2007年05月14日 01:12

コメントを残す