2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« Photoshop CS2 体験 その3 | blog top page | レンズも欲しい »

2005年6月14日

スキャナが欲しい

epson1s.jpg毎度おなじみの物欲シリーズです。

フィルムスキャナが欲しいと思っていたんですが、実物を見てみたら思っていたよりフィルムスキャナが大きくてびっくりしました。あんなに奥行きのある機器では置き場所がありません。やっぱり今あるフラットベッドスキャナをリプレースするのが、現実的なチョイスなのかも。

ところでGT-F520のストリップフィルムホルダで4コマ連続スキャンって、通常6コマずつカットして返却してくれるフィルムを、4コマごとに切らないといけないんでしょうか?オートフィルムローダー搭載機種は評判が悪いみたいなので、そうなると現実的な選択肢ってGT-X750だけってことかしら。うむぅ。

エプソン、フィルムスキャンに対応したフラットベッドスキャナ3機種


: えだまめ : 2005年6月14日 00:36

« Photoshop CS2 体験 その3 | blog top page | レンズも欲しい »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/177

コメント

おまりにもえだまめさんらしい内容なので
笑ってしまいました。

うちのスキャナ。
性能は悪いし、でっかいしで…
PCデスクの下の厄介者になってます。(全然使ってないなぁ)

: {/a> : 2005年6月14日 09:26

あ、やっぱり?(笑)相変わらずの物欲星人です。煩悩の固まりの戯言と思って笑ってやってくださいませ。
我が家のもでかいです。CCD方式はどうしても厚みが出ます。分かっていて買ったので、私の場合はあきらめてます。

: えだまめ : 2005年6月14日 23:57

はじめまして。
今、フォトプリンターが欲しく色々情報を探してます。
ちなみに、候補はエプソンと日本HPなんですけど、HPってどうなんですかね?
今、「お試しキャンペーン」ってのがやってるんですけど、これって意外に画期的じゃありませんか?
ちなみに、裏技的な使い方がここに書いてありました。
http://hpprinter.seesaa.net/article/9443773.html
ではではー。お邪魔しました。

: えだまめ : 2005年11月17日 16:50

すいません。
ハンドルネームが同じでしたね。
自分でもちょっとビックリしちゃいました。
なので、”まめ”に変えました。
ご迷惑お掛けしました。

: えだまめ(改め"まめ") : 2005年11月17日 16:53

まめさん、はじめまして(^^

HPははじめから眼中になかったので、申し訳ないんですが全然考慮しなかったんですよ~。キヤノンかエプソンで悩んでいただけだったので・・・。結果的にエプソンの安い機種を買ってしまったんですが、値段の割には性能がそこそこだし、この記事で紹介した機種に比べて厚みが少ないので置き場所には困りませんでした。

結局はどこで妥協するか・・・ですねぇ。

: えだまめ : 2005年11月20日 20:19