2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 京セラ撤退 | blog top page | わんこ »

2005年3月12日

ありがちな話とは思いますが

05031201.jpg撤退報道がされてから、生産中止前の駆け込み購入でしょうか。なんとも皮肉な結果になっています。

実際、金曜日にビックカメラ有楽町店へ行ったのですが、在庫はゼロで、デモ機に「人気商品のため、品切れとなっております」の張り紙がしてありました。その時は、メーカーが単に在庫調整を行ってるだけだろ?と思っていたのですが、あながちその張り紙はウソではないということなんですね。
実は私の身近でも、3月に入ってTH55を購入した人間がいますし・・・。

ソニーの経営戦略を覆すほどの効果をもたらすとは思えませんが、ちょっぴり複雑な気分です。

【PDA】ソニー「CLIE」が3週連続トップ!撤退発表直前からシェア伸ばす - BCNランキング


: えだまめ : 2005年3月12日 12:08

« 京セラ撤退 | blog top page | わんこ »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/93

コメント

なんだか、皮肉な結果ですね..
そう言えば、経営陣も責任を取ってしまいましたね
我が家も*ON*の製品の..
減少がみられます..
持っているものを調査したら..
息子のものばかりでした..
(相変わらず、話を外してしまいました)

: humsum : 2005年3月12日 13:15

そうですね。経営陣刷新でどうなるでしょうね。
humsumさん同様、所有しているSONY製品が激減中のわたしです。高いんだもん・・・(^^;

: えだまめ : 2005年3月12日 18:53

これコールマンのボスが購入したばかり。
ストップ騒動でひっくり返りまちたw
な~んで今更売り上げ伸びるのかな~?
希少価値だから? ( ̄-  ̄ ) ンー

: 春香 : 2005年3月12日 22:28

やっぱり生産中止になっちゃったら、中古品しか手に入らなくなるわけだから、欲しくて悩んでいた人は迷ってる暇が無くなるよね(笑)
ちょっと動作がもたつくけど、この機種のスケジュール管理ソフトは、かなり出来がよいと個人的には感じてます。
新機種が出て動作が速くなるのを期待してたんだけど、夢になってしまった・・・。

: えだまめ : 2005年3月12日 23:23

コメントを残す