2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« なんか腹立たしい | blog top page | コダクローム 64 »

2007年03月08日

連載20年で全4巻

07030801.jpgとっくに打ち切りだと思っていたんですが(不定期連載だったから打ち切りって言うのもおかしいけど・・・)、知らないうちに完結してた様で、最終巻が発売されていました。

調べてみたら、第1話がヤングサンデーに掲載されたのが1987年。たった4巻で20年ってスゴイっす。先日もきまぐれコンセプトのことを書いたばっかりでまたマンガの話ですが、たてつづけに若い頃を思い出して感慨もひとしおです。若い頃に乗ってた車で、ドライブにでも行きたい気分です。

せっかくだから当時を思い出しながら、AKIRAとか読み返してみるかな。ちなみにAKIRAの第3巻が大好きです。主人公たちが市街を走り抜けるスピード感が最高で、さらには終盤に描かれるAKIRAの覚醒・・・。鳥肌を立てながら読んだ記憶があります。

映画も見たけど、断然マンガの方が面白かった記憶が・・・。
最近年をとったせいか、ワクワクと感じることが少なくなったな。少し悲しい。


: えだまめ : 2007年03月08日 01:22

« なんか腹立たしい | blog top page | コダクローム 64 »

トラックバック

: このエントリーのトラックバックURL:
http://mamephoto.com/blog/mt-tb.cgi/368

コメント

コメントを残す