andante
2009back numberblog (Andantino)Photoglossaryotheredamame

 

 2006年8月19日 投影

兄弟
FM3A / フジクローム ベルビア 100

小学生時代の夏休みの思い出があまりありません。宿題をサボっていて、新学期直前に泣きながら親に助けを求めた記憶ならありますが・・・。(社会人の夏休みに宿題が無くて本当に良かったと思います)

昔、自分が何度も歩いた道を、子供達が走り抜けていきました。既に遠い過去になってしまった子供時代を思い出すとともに、今の自分自身に訳もなく焦りを感じつつ、とりあえずピントだけ合わせてシャッターを切りました。もう昔には戻れない事実を感じてしまったことが、訳の分からない焦りに結びついたのでしょうか。

現像からあがってきたフィルムを見てホッとしました。露出はOKだったようです。でもなぜだか私は、この写真を見るたびもの悲しい気持ちになるのです。

 


 

カレンダー