andante
2009back numberblog (Andantino)Photoglossaryotheredamame

 

 2005年1月10日 悪人

初めて買ったデジタルカメラはオリンパスのC-2000ZOOMですが、これの後継機種はC-2020ZOOMといいます。以前、オリンパスとは全く関係のない団体から、「C-2020ZOOMをお持ちの方がいらっしゃいましたら、座談会を開催しますので、ぜひともお越しください」と、不特定多数の方へのお誘いがありました。ただし、会場にはオリンパスの社員の方も同席し、出席した人の意見や使ってみた感想を、次の製品への参考にさせてもらいます、とのことでした。
普段はこういうものにあまり興味を示さないのですが、「たまにはいいか」と、都合2時間の座談会に出席してみました。決して、「お茶菓子&謝礼付き(たしか1万円)」の文字に踊らされたわけではありません・・・、たぶん。

ここで、注意深く文章を読んだ方ならお気づきでしょうが、私が持っているカメラはC-2000ZOOM。主催者が募集しているユーザーはC-2020ZOOMを持っているユーザーです。そう、私はウソをついて出席したのです。ごめんなさい、オリンパスさん。
最近メーカーに謝ってばっかりだなぁ・・・。

そんなわけで休日に虎ノ門まで出向いたのですが、出席者は全部で10人くらい。私は午前の部に参加したのですが、午後の部にもほぼ同人数の方が集まるとのことでした。至れり尽くせりのおもてなしを受け、たっぷりとお客様気分を味わってまいりました。持ってもいないC-2020ZOOMのことについて、あーでもないこーでもないと勝手なことをのたまってしまい、誠にもって申し訳ないと今さらながらに反省している次第です。そのうえ謝礼までいただいてしまって・・・。

あれ以来オリンパスのデジタルカメラは買ってないけど、何度か知人にオリンパスのカメラを勧めたし、一緒にカメラやさんに行って買わせたこともあるし、ま、いいよね?

 


 

カレンダー