andante
2009back numberblog (Andantino)Photoglossaryotheredamame

 

 2006年5月15日 その先を

横断歩道
FM3A / フジカラー SUPERIA Venus 400

好みの差はあれど、人の容姿の良し悪しの判断に、さほどの時間は要さないはずだ。かっこいい男、きれいな女。見た瞬間に脳が答えを出しているのではないだろうか。

じゃあ写真はどうか。

写真雑誌なんかを読みすぎるとワケが分からなくなるときもあるけれど、本当に良い写真というのは、本来誰が見ても一瞬でそうと理解できるものなんだと思う。それが良い写真のあるべき姿なのだ。小手先でこねくり回しても、数ヶ月後に見たときに一番後悔するのは自分自身だ。自分で何をどうしたのか分かっているだけに、悲しさもひとしおだ。

まぁ、何が言いたいかって言うとさ、いい写真をたくさん撮れる人って、ホントに腹が立つよね。フン・・・。

 


 

カレンダー