andante
2009back numberblog (Andantino)Photoglossaryotheredamame

 

 2006年4月3日 春がすみ

日比谷公園
FM3A / コダック ハイディフィニション 400

いいお天気の日でも、ぬけるような青空・・・になかなか出会えません。なんだかぼんやりした晴天が多いですね。今の私みたいだ・・・。

さて、話は変わりますが、3月の下旬頃から、明らかにそれと分かる集団を見かけるようになりました。毎年恒例ですが、男女とも新しいスーツに身を包む彼ら。新入社員の方々です。
朝は目立ちませんが、帰宅の際は途中まで一緒に帰宅するんでしょうか、夕方に新入社員の集団を目にすることが多いです。

私は基本的にデスクワークなので、それほど外出する機会は多くありません。ですから、外の風景で季節の移り変わりを感じるのは、通勤の時間帯がメインです。(最近は写真を撮るようになったので、土日も出歩くようになりましたけど)

そんなわけで、彼らの姿の見ると、寒い季節ももう終わりなんだな・・・と嬉しくなります。初々しい女性新入社員の姿を、嬉しく思っているわけではありませんよ、念のため。

 


 

カレンダー