andante
2009back numberblog (Andantino)Photoglossaryotheredamame

 

 2005年3月2日 ヨコガオ

昨年末に8年ぶりで、ある友人に会いました。毎年その「とあるグループ」では忘年会を催しているのですが、彼は久しぶりの参加。一時期、私と折り合いが悪くなったことも、忘年会の出席から足が遠のいた原因のひとつかもしれません。

久しぶりに会った彼は、大きく容貌を変化させていました。30kg以上太ったように思われました。もともと太りやすい体質なのは知っていましたが、若いころは自分を律し、きちんと一定の体重を維持していました。

昔から酒癖が悪かったのですが、酔うと女性がいても下ネタ連発。放送禁止用語もヘッチャラです。でも彼のキャラクターのせいか、嫌われることはありません。とても不思議な魅力を持っていて、同い年だったこともあり、よく遊びました。くだらない話もしましたし、一緒にフリーマーケットに出店したり、恋愛の相談に乗ったり・・・。

彼のような生き方は私にはとても無理なのですが、だからこそうらやましくもありますし、生き方もかっこよく見えるのかもしれません。だからってイイ男ではありませんし、体形にいたってはお世辞にもカッコイイなんて言えません。

でも、かっこよさって容姿だけではないよね・・・。

黙っていてもヨコガオで語れるようになった彼と、二人でゆっくり話してみたいと思いました。まぁ、二ヶ月以上メールの返事が来ないあたりは、全然変わってないんだろうけどさ。

 


 

カレンダー