2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 2007年12月 3日 | blog top page | 2007年12月12日 »

2007年12月 4日

感じちゃいなよ

新宿通り年末の慌ただしさが好きです。でも自分が忙しいのは困ります。ここで大事なのは、年末特有の慌ただしそうな世間の喧噪が好きであるということであって、自分が忙しいのは関係ないのです。ま、世の中そう上手くコトは運ばないんですが・・・。

クリスマスをワクワクと待つような年齢はとっくに過ぎました。昔はクリスマスに予定がないと寂しかったりしたものですが、今じゃこれといった感慨もありません。人間、こんなふうに鈍感になってしまうと、いい写真なんて撮れるワケがありません。もっともっと感じやすい人間にならねばなりません。

感受性と言えば、先日深夜番組でフジテレビアナウンサーの高橋真麻が、「恋するニワトリ」という歌を泣きながら歌っているのを見て衝撃を受けました。この歌は、ニワトリさんが屋根の上に設置されている風見鶏に叶わぬ恋をしてしまうという歌なのですが、彼女はこの歌を歌うたびに涙が止まらなくなるそうです。
さして涙を流すような曲とは思えなかったのですが、高橋真麻、見事に泣いておりました。一方私はこの曲で泣ける高橋真麻に感動してしまいました。私もこんな風になりたいかもしれないっ?!

新宿

もちろん「変わり者」という異名を授かってしまうことになりかねないけれど、それでもそういった感性をうらやましいと思う最近の私なのです。

ジュースですら感じちゃえるんだから、やっぱ俺も感じないとダメだ!

でもアサヒ飲料さん、ちょっとえぐいネーミングだよ。エロ過ぎ・・・。つーか実はこれが書きたかっただけ。以上。


: えだまめ : 00:52 | : コメント (0) | : トラックバック (0)

« 2007年12月 3日 | blog top page | 2007年12月12日 »